暑くなってきたからか | 日々トト郎

日々トト郎

日々これあったこと

今日は大阪、雨予報でしたが今は曇り曇り

 

ここ最近暑かったですが過ごしやすいです

 

 

暑くなってくると大変そうなのが我が家の毛玉

愛猫ガラシャ黒猫

 

 

窓際にしょっちゅういたり

床で寝てたり

自分で涼しいところを見つけているようです

 

ブラッシングして多少の毛を抜いてあげたいのですが…

 


今、家で使ってる猫のブラシはこれ

 

ちゃんとペットショップで猫用、しかも短毛種用で買ったのだが

毛並はきちんとするが

毛が抜けない

 

猫の抜け毛を集めて毛玉ボール作ってみたいのに

毛玉を集めて作られた毛玉ボール

 

 

ブラシで毛が減るとガラシャも涼しいと思うので

また別なタイプのブラシを買ってみないとです

 

 


ガラシャにいたってはブラシはおもちゃとしか思ってない滝汗