明けましておめでとうございます | ツルの気まぐれ日記 ~服、旅、食~

ツルの気まぐれ日記 ~服、旅、食~

買った服、小物、コレクション、デニム色落ち日記等、服飾小物日記を自己満で書きます。
旅行や、食べ歩きも趣味で、気ままに気まぐれに更新。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

何だかんだ年が明けちゃいましたね~。

昨日までの寂しさ、切なさとは一転、年が明ければ普通の日。


クラッカー今年の目標クラッカー

■性格

物事に対して、一歩ひいて、客観的に見るようにする。一呼吸おく。

どうも自分は熱い性格の為、これができない。

今までは↑ができれば、とっくにやっとるわって思ってましたが、今年は、意識する。

意識することで、少しずつ変わるかもしれない。


■仕事

今、直面してる課題に対して何かしらの成果、改善、自分が改革したという爪痕を残す。

今年は、恐らく新天地へ旅立つ可能性が高いので、残された時間で次の人に良い形で渡せるよう、何とか形に残してあげたい。

自分と同じ悩みを抱えるであろうから、少しは和らげて、引き継ぎたい。


■私生活

昨年は人と人との繋がりが増え、強くなった1年でした。

今年もこの繋がりを大事にしたい。

例えば、親には娘の成長を定期的に何かの媒体を通して見せてあげたい。

転勤族なので、半年に1度しか会えませんからね…。

できるだけ一緒に娘の成長を共有してあげたい。

あとは、昨年通り、家族との時間を大切にしたいです。

妻の精神的、肉体的負担を少しでも減らし、娘とはなるべく多くの時間を使って触れあいたい。


■服

もっと計画的に、自分がいまどんなファッションをしたいのかもっと具体的なイメージを膨らませて、狙い玉を絞ってファッションを楽しもうと思っています。

昨年は好球必打をしすぎました。

無限に打席に入ってました。

年間予算を決めなければいけませんね(笑)

今年は、月5万でやってみようかな?

多いのかな?少ないのかな?


とまぁ、いろいろ書きましたが、今年も1年、12月31日に良い1年だったと言えるようにしたいですにひひチョキ