まさかや~病気に負けるな! | 柴犬ひまわりと、ナースmicaの気~まぐれ~٩(ˊᗜˋ*)و♪

柴犬ひまわりと、ナースmicaの気~まぐれ~٩(ˊᗜˋ*)و♪

柴犬ひまわりちゃん2022年3月慢性腎不全と膵炎発症・診断受け、只今闘病生活頑張ってますザックリ気ままに

今年の春に初めて🐶検診を受けました。
11歳人間で言うと還暦💦
今まで元気いっぱい過ごしてきたから、
何の心配もしてなかったのに…




まさかや~😱




  


採血結果不安な表情なひま。




膵臓と腎機能の数値が😱😱






本人はわかってたんかなって顔。


その後腹部エコーやら精査して


膵炎と慢性腎不全(ステージ3)の診断

😱😱😱😱😱


まさかや~やわ。


人間なら人工透析レベル

でも

わんこやから不可能。


この日から食事療法開始となったんやけど、

膵炎と腎不全とでは真反対な食事内容になるので

どちらを優先にするか悩んだ結果、

食事は膵炎メインに。


腎不全に対しては脱水予防に

週1回の点滴療法が始まりました。






ひまちゃん頑張ろうね。