寂しさで病気になる!? | 陽Haru~身体と心を整えるヨガ教室と足つぼ~in 名古屋市緑区・南区

陽Haru~身体と心を整えるヨガ教室と足つぼ~in 名古屋市緑区・南区

楽しく、気持ち良く、そして気軽に、一緒にヨガしましょう♪


先月、副鼻腔炎になった時
“悲しみや孤独のホメオパシーを摂るといいよ”

と言われ

え?私、悲しみあった?孤独感じてた?
と不思議でした



よくよく考えると
何年も前から何十年も前から
実家に帰ると体調悪くなり

ここ最近は
夫が帰ると体調悪くなり
(↑これは、夫に気を使いすぎたか?と思ったけど、そうでもないみたい)


もしかすると
気を使ってほしい
ねぎらってほしい

という気持ちが体調に影響してるのかも?と思いました


そして、今回
息子が家を出て
娘が数日いなかったら

一人ぼっちが4日続いたら

ほら
体調崩した

この“体調崩した”は私の場合
喉が痛くなった後の副鼻腔炎←これお決まり


もしかすると?
もしかすると?

私は
寂しいのか!
と認めることにしました


今回は
ホメオパシーをとって
感情を認めたことが良かったのか

1日で症状は治まりました



うさぎは寂しいと死ぬ
といいますが


あながち嘘ではないかも


昔聞いたのは
家族に愛されたいから病気になる
したくないことがあるから病気になる

そんなことある?と思っていましたが

あながち嘘ではないかも



もう少し自分の感情と向き合います
そして、すぐに否定するのではなく
とりあえず受け入れてみる


そうかー私は寂しいのか😅


先日のカレー
ドーサ食べました
うまい!