いよいよ!バスマティライスを炊いてみた! | 陽Haru~身体と心を整えるヨガ教室と足つぼ~in 名古屋市緑区・南区

陽Haru~身体と心を整えるヨガ教室と足つぼ~in 名古屋市緑区・南区

楽しく、気持ち良く、そして気軽に、一緒にヨガしましょう♪


カレー大好き
スパイス大好き

スパイスカレーはよく作りますが


いよいよバスマティライスに手を出しました!

バスマティライスは、日本のお米より長くて
パラパラでカレーによく合います

でも、そこらのスーパーでは売ってません


カレー屋さんでゲットです
写真を撮ったと思って開けて使った後


ちょっと集合体です
300グラム炊いてみます

3時間ほどお水に浸して
お鍋で8分茹でて、少し蒸しました

うまく出来ました!
カルダモンとシナモンを入れてみました

思った以上にたくさん

今回はダルカレーと一緒に💓💓

ちょっとちょっとー
バスマティライス、最高なんですけどー

パラパラで香りが良くて
カレーに馴染みます

食べ過ぎ注意ですが
食べ過ぎましたー

思った以上にバスマティライスはうまく炊けたので良かったです


カレー最高
バスマティライス最高