浄化の旅~奈良① | 陽Haru~身体と心を整えるヨガ教室と足つぼ~in 名古屋市緑区・南区

陽Haru~身体と心を整えるヨガ教室と足つぼ~in 名古屋市緑区・南区

楽しく、気持ち良く、そして気軽に、一緒にヨガしましょう♪


副鼻腔炎を何度も経験しており
昔は薬をたんまり飲んでいました


今も時々副鼻腔炎になります
今は薬を飲まない、飲む必要ないよ


4月から子供の環境が変わり
私も大きく影響受けて
それに更年期も加わり


そして副鼻腔炎になりました
今回は日中動けるのに
なかなか良くならない、鼻声と頭のボワーン感


何とか軽くなりたいと
クレイのパックにクレイのお風呂、へナもして


おっ?軽くなったぞ、と向かったのは奈良


今回のメインは

大神神社




大神神社の御神体である三輪山に登ることです
三輪山はそんなに高くないけど
体調絶好調ではない私は少し不安


ここから三輪山へ登るのですが
御神体のため
飲食禁止(水分補給は可)
撮影禁止
なので写真はありません

そんなにハードではないけど
鼻づまりの身としては辛かった😢

それでもコロナの間は入山禁止になっており
念願叶った瞬間でした

皆さま、ちゃんと守っていらっしゃるし
中でも驚いたのは裸足の登山が多かったこと
次回は裸足で登ろう!

登山というより、参拝という意識が高く
そのため、山自体の感覚も他とは違い
穢れていない感じでした


往復2時間ほどです
降りてきたら御神水を頂きます



その後
三輪そうめん
美しい!


0.3ミリの白髪という素麺

この後ふたつほど観光するのですが
夜は酷く体調崩します😢

つづく