猫の細道5月23日 | Casa de Pocoline

Casa de Pocoline

ポコリーヌの家

でっけえ目くそを付けなはってお待ちの殿。
 
雨が降りそうなのでカッパ着ているおばちん、ちょと暑いにゃあ。

 
今日はころちんと二人で御待ちだわ~。
 
二匹仲良くランチタイム~。

 
 
コロちゃん食べるの速いね~。

 
まるでくまモンのコロちゃん。

 
トイレ横の猫食堂に最近常駐のデコ親ビン。
 
「自販機はボクチンが見張ってるにゃ~」とマコチンはベンチの上で番を張る。

 
「ボクチンもいるでし~」とクロベエ。

 
 
食後の運動?クロベエとマコチン追いかけっこ。野生児やん。

 
本日、顎ちゃんのごはん当番のピンチヒッター。

 
「あら、今日はあ~たがおい出たん?」「あいあいさー」

 
御肉も食べてトロのデザートも食べてくれたね。

 
 
 
崖上食堂、黒猫親子に前菜上げて細道へ。

 
 

おんや、又、イエロー君が出没かい!松ちゃんとにらみ合い。

 
 
ダイちゃんが加勢に来たけど、一向にひるむ気配なしのイエロー君。
 
「ダイちゃん、まずはトロ食べて元気付けるにゃ」
 
オバちんを隠れ蓑にして後ろで食事のまcchん。
 
黒かあさんも様子見に来た。
 
すっかりオバちんになついて、美味いもんもらおうとするイエロー君。
 
超、人なれしてますがニャ。細道の猫たちに慣れてくれ~。
 
遠目で、ちびママも見ている、仕方ないご飯をちびママとハナちゃんに出前だわ。
 
チビチャンとハナちゃんに近づけないように、手前でナデナデ、

 

くつろいでるし~。

 
ダイちゃん「う~~出てけ~」の声は小さくて聞こえませんニャ。
 
ダイちゃん崖上食堂で、又チュールいただいてる。
 
さっちゃん、もう眠くなってる?
 
 
仮設へ戻れば、まだ二匹ともお座り状態。
 
 
さっきもナデナデたっぷりしたのに、まだ足りませぬか?殿。
また明日でござるよ。