猫の細道2月8日 | Casa de Pocoline

Casa de Pocoline

ポコリーヌの家

すっかり春?風が冷たいけど、ちょうどよい季節になりつつある。
 
日光浴中の殿、「お、オバチン来たかい?」

 
にゃにも言わなくてもシロちゃん食堂へ入って、マテをする殿、お行儀よろしある。
いつものルーティンも欠かさず。
食べたら、とっとと向こうへ行ってしまった殿。後姿がフクちゃんだわ。
 
まこちん、NPOさんにご飯いただいてるからもういらにゃい?と思ったら催促された。
 
「オバチンいつものあれ~」
 
デコ親ビンもマコチン同様だけど「別腹、別腹」と言いつつぺろりとヤキカツオとトロを食す。

 

デコ親ビンは車に危うくひかれそうになったらしい。

 

何処にでも「マイロード」だと出てきて走り回るから超危険!

 

崖下食堂でおごちになっていたダイちゃん松ちゃんが上がって来た。

 

ダイちゃん足にまとわりつくから蹴とばしそうだぜ~。

 

ハナちゃんは幸ちゃんが怖いから崖下には降りてこない、ずっと細道食堂でお待ちニャンよ。
 
フクちゃん、崖下食堂でおごちになったから、とっととおうちに帰っていく。
 
ニャンか、この後ろ姿は、殿に似ている。。。

 

 
 
何処でも食べますテラオ君、「遠慮なくいただきやすにゃ!」

 

さっき自販機前でお食事済ませたのに、三ババ(NPOさん、おばちゃん、オバチン)に甘えて

 

しつこくついてくるデコ親ビン。甘ったれ~~~!なんでし。

 

 

 

すっかり詰所で待ってくれるようになったデカクロちゃん、コロちゃんという名前が付いていた。

 

物音に敏感、ちょいとビビり?

 

 
 
行き掛けに特盛でお肉を盛ったのに、あれまだ足りん弟子かにゃ?
 
「ううん~もうちょっとかにゃ~」
 
「よう、食べなはりますにゃ殿。」「食欲の春じゃよ、オバチン」そんなんあったっけ??