ここからは日記はないので、記憶を呼び起こして記していきます流れ星

 

退院して帰宅したその日、久々の自宅は思ったより綺麗になっていたチューリップ黄

一夜漬けで娘がバタバタっと片づけたらしいけれど、やれば出来る子なのです。夕食も娘が用意してくれて、優しい味で本当に癒されました鍋

そうそう娘ばかり頼りにはしていられないので、その翌日からのんびりと私がほとんどの家事をこなし、買い物はネットスーパーで配達してもらい、婆さんは年末ギリギリに施設から帰宅しました。それが一番大変おばあちゃん ボケてきたからね。

 

1月になって、新年の帰省で息子夫婦が赤ちゃん連れて泊まりに赤ちゃん きつかったなーあし

3日前までは上げ膳据え膳で自分の身体だけをケアしていればよかった生活が、いきなりまた家政婦のような生活になり、正直、足腰が悲鳴をあげてた。

更に退院時の荷物を片づけた時、椅子に上って棚に小物を収納して、椅子の上でバランスを崩して転倒してしまったDASH!

娘が悲鳴をあげ、「やれることがあればやってあげるんだから言って!!」 

怒られた。本当にありがとうm(__)m

 

相変わらず、コルセット生活で、寝てる時以外は装着してた。コルセットが無いと不安。寒い時期は何の苦も無くコルセットを頼りにしていた。

退院後1週間ほどして、初めて自転車に乗ってコンビニに行ってみた自転車 こういう運動を増やしていくと良さそうと思い、毎日自転車に乗ることにしました。

薬は入院前と同じものでタリージェ、オパルモン錠、ロキソニン。まだまだ長い道のりか~

 

車が全損したのも、リハビリ生活にはちょうど良い。ちょっとした外出を車ばかり使っていた生活だったけれど、足の筋力づくりと神経の通り道を整える自転車運動は足にとても良い。自転車に乗った後は足の調子が良いのです。

日々、走行距離を伸ばして、自転車リハビリと続けていったのでした自転車