牛肉のミックスナッツ炒め by キューピー3分クッキング | 娘に伝えたい簡単家庭料理とttpdr-7のひとりごと

娘に伝えたい簡単家庭料理とttpdr-7のひとりごと

カンタン、おいしい、体にいい、心もウキウキ、そんな料理を娘に伝えられたらな、という思いから始めたブログです。
平凡主婦道まっしぐらのttpdr-7のアンテナに引っかかったこと、暮らしの中でのちょっとした思いなんかも書いてみますわ。

こんにちは😃ツツピードリセブンです!


テレビで“キューピー3分クッキング”(5/23放送)を見ていたら、とてもおいしそうだったので、つくってみました。冷蔵庫にパプリカもあったのでね。


キューピー3分クッキング 牛肉のミックスナッツ炒め

 

↑このまんまなんですが、3人分の材料です↓

〈材料〉3人分

牛肉(切り落とし)300g

ミックスナッツ(無塩)90g

パプリカ(赤)   1個

スナップえんどう  12個

にんにく 1かけ

生姜   1かけ

豆板醤  小さじ1弱

オイスターソース 小さじ3

醤油   大さじ1弱


 


〈作り方〉

① 材料を切る。

 牛肉は切り落としなので、そのまま、か食べやすい大きさに切る。

 パプリカは乱切り。

 椎茸は軸を切り落として薄すぎない薄切り。

 スナップえんどうははじから筋を取って、縦半分にする。(火が通りやすい)

 にんにくとしょうがは薄切り。


② オイスターソースと醤油を混ぜ合わせておく。


③  フライパンに油を入れて、肉をほぐしながら炒め、にんにく生姜も入れる。

肉がほぐれてきたら、野菜と椎茸も入れる。


④ 全体的に火が通ってきたら、鍋肌に豆板醤を入れて炒め、次に混ぜておいたオイスターソースと醤油も入れ、炒め合わせる。


⑤ 最後にミックスナッツを加えて炒め合わせて、ごま油をまわしかけて出来上がり!



スナップえんどうを縦半分に切ったので、盛り付けた時もかわいい🩷


ミックスナッツは半分くらい荒く砕いて、はんぶんはそのままにしてみました。

お好みで!(元にしたレシピでは砕いていない)


基本甘辛く、豆板醤が隠し味的にピリッと効いていて、ナッツやスナップエンドウの食感も楽しく、美味しかったです。お気に入りメニュー!