連敗中 | 相続遺言許認可だけじゃなく、なぜかペット問題も相談出来る行政書士

相続遺言許認可だけじゃなく、なぜかペット問題も相談出来る行政書士

熊本市で行政書士をしています。ペット業、相続や遺言についてや契約書とか、まあそんな感じかな。
あと、サッカー好きなのでサッカーについても書くかも・・・

やっと。やっと、ログイン出来ました!!!

いや~パスワードがわからなくなって・・・
お金とか絡んでないので管理がルーズになってました・・・

久しぶりのブログ何書こうかな?仕事がらみかと思いましたが・・・
ロアッソの連敗街道まっしぐら・・・
今日もホームで最下位相手に逆転負けwww

見に行ってましたが・・・どうしても気になったこと書きたいと思います。

試合観てまして、とにかく、熊本のチームの動きに違和感ありまくりで・・・
なんだろうと考えながら観てたんですが・・・
なんとなく、違和感の原因・・・守備崩壊の原因らしきものが見えたような気がします。。。

熊本は4バックのゾーンディフェンスに守備的ミッドフィルダー2人で守備を構築しています。
本来、ゾーンと言っても、ずっとゾーンでやるのではなく、あるタイミングでマンツーマンに移行します。
これをブレイクするとも言います。

熊本はブレイクするタイミングがゴールに近すぎます。
マンマークに移行するのが遅いため、
シュートゾーンに入った相手選手を一人しか見ていなくてカバーする選手がいないんです。
危険を察知したら自らのゾーンを捨ててでもマークに行かなければなりません。
これは、ミッドフィルダーとて同じ事です。


試合終了後、「サポーターから練習しなおして来い」と激が飛びましたが、言い得て妙です。

自信を喪失しているときはなかなかブレイクする勇気もなくなるかもしれません。
自信過剰くらいな若い選手でも入れて起爆剤にするとか、監督交代とか・・・
なにかショック療法をこうじる時期か来ていると思います。