シェリー、本当にありがとう | BMWとゴールデンとの生活

BMWとゴールデンとの生活

気ままに愛車、愛犬、ゴルフ、旅行など、生活の節々を書き残していこうと2008年に始めたブログ。フィリピン、スリランカでの赴任の事もと、今ではもう忘備録になっています。

 

幾度も、このブログに登場してきました
我が家の自慢の愛犬
ゴールデンレトリバーの シェリー です。

2024年5月13日 月曜日

9時00分頃、天国へ旅立ちました。


病院に行くため、もう歩けなくなってしまっていたので妻と二人で抱えて車に運んだのですが、その時に、もしくは病院に行く最中に、本当に静かに逝ってしまいました。

病院到着後、先生に診てもらうために運ぼうとした時にシェリーが動かない事に気付きました。

妻と私と一緒の時に亡くなったから、良かったか。。。

 

私は昨日5月12日にスリランカから帰国したのですが、実は3日ほど帰国日を前倒し変更して帰ってきました。

前倒し帰国したから昨日も会えましたし、私が帰ってきたら立てませんでしたが尻尾を振って笑ってくれました。

本当に帰国を前倒しして良かった。


2013年3月1日生まれ
我が家には2013年5月24日にやってきました。
あれから、早11年。
先輩のリッキーは10年を越せませんでしたが、シェリーは11年も生きてくれました。


今年3月末に倒れてしまい、私はスリランカから急遽、プライベートで帰ってきました。末期がんステージ4で「もうだめかも・・・」とお医者さんにも言われてしまいましたが、私が帰国してから元気になり、私と散歩まで出来るようになりました。

今年、桜とシェリーと一緒に撮った散歩の時の写真が、私との最後のお外での写真となってしまいました。

彼は、幸せな犬人生を送れたかな・・・?
彼はフィリピン/セブに赴任の時、わざわざ一緒に赴任してくれました・・・、飛行機に乗って。

私たちはシェリーのおかげで、幸せな11年間を間違いなく過ごせました。

 

天国でも、2013年に逝ってしまった我が家の先輩のゴールデンレトリバー リッキーと遊んでくれるといいな。


本当に、ありがとう。