久しぶりに「天ぷら 四季泉」で食事 | BMWとゴールデンとの生活

BMWとゴールデンとの生活

気ままに愛車、愛犬、ゴルフ、旅行など、生活の節々を書き残していこうと2008年に始めたブログ。フィリピン、スリランカでの赴任の事もと、今ではもう忘備録になっています。

今日から3月。

早いですね。

本日は、本当に久しぶりの「天ぷら四季泉」です。

2022年7月の帰任以降、何度も出張ベースでコロンボには来ていましたがずっと訪れていませんでした。

昔の店長と仲良くさせて頂いたのですが、日本に旅行?したままコロンボには帰っていないようなので閉店した?とも思っていました。

 

 

おお・・、懐かしい店内。

新たな店長が現在、このお店を経営されているようです。

日本語ペラペラのスリランカの方で、気さくで親切な方で良かったです。

 

 

私はこのお店が移転する前から良く通っていました。

移転前は、すぐそばのビルだったのですがね。。。

 

 

久しぶりに頂く冷奴。

(きっと)ミョウガが入っていてサッパリ美味しく頂けました。昔の冷奴とは違う。

 

 

四季泉に行くと定番メニューを頼みます。

昔は野菜を食べるために四季泉に来ていた記憶が蘇ってきました。

 

 

いつも〆は天ぷらそば。

いつも1人前を2人前に分けて出して貰っていましたので今回もそのようにお願いしたのですが、昔とは違う出し方だったのでビックリしましたが、味は美味しいです。

初めてトンカツも頼みました(これも1人前を分けて頂いて)。

 

やはり、四季泉は日本食が食べられる憩いの場。

約1年前くらいに再オープンされたようです。

本当に、本当に復活していて良かったです。

 

赴任中、またお世話になります!!