2023年11〜12月 スリランカ出張 | BMWとゴールデンとの生活

BMWとゴールデンとの生活

気ままに愛車、愛犬、ゴルフ、旅行など、生活の節々を書き残していこうと2008年に始めたブログ。フィリピン、スリランカでの赴任の事もと、今ではもう忘備録になっています。

 

  DAY1

今日から1週間強のスリランカ出張です。

今年最後の海外出張になります。

早朝からの移動は寒いし辛・・・・

 

 

平日(木曜日)のスリランカ便はまあまあ混雑。

日本人も多いです。

 

 

機内食第1弾、まずはチキン。

いつもと変わり映えしません、すみません。

 

第2弾はシーフード。

胃に優しい?かなと思って。

 

 

全く出てこないぃ〜。

と、思ったら流石にプライオリティパッケージだけあって早々に出てきました。

早くホテルに着いて休みたい。

 

 

ホテルは常宿です!

常宿だと勝手が分かって楽ですので。

 

 

 

  DAY2

今日はオフィスに行って丸一日中お仕事です。

晩ご飯もホテルで頂きました。

 

 

 

 

  DAY3

土曜日ですが、本日もホテルで仕事です。

日本はもう寒くてたまりませんが、スリランカは暑いです。

28℃です。

外に居るだけで汗ダラダラになります。

 

 

晩ご飯は、初の北インド料理屋さん「The Mango Tree」に行ってみました。私が住んでいたコンドミニアムから徒歩3分。

知らなかった・・・

 

 

インド料理というと「辛い」という固定概念があったのですが、ピリ辛程度で美味しく頂けました。

ま、同伴者(日本人)が良く知っている人なので、辛いのは避けてくれた可能性はありますが・・・。

写真にはありませんが、デザートのアイスも食べちゃいました。

太るな・・・また。

 

 

 

 

  DAY4

今日もコロンボは暑い。

久しぶりに出かけます。

 

 

久しぶりにOne Galle Faceにやって来ました。

今日は初の 「Chili’s」 です。

 

アメリカンチックで良いお店でした。

真昼間からお酒を飲み夕方まで・・・・。

ある意味、幸せな休日の過ごし方をしました。

 

 

One Galle Face モールも沢山の人が来ていて復活の兆しを感じました。

約1年ぶりに来ましたが、お店も変わっていました。

しかしまだまだメインモール感は変わっていません。

 

 

 

 

  DAY5

本日は、昨日合流した日本の会社の方々を交え、現地メンバーとの朝から夕方までの日中集中会議。

疲れ果てました。。。
 
 

夕食は恒例の「ミンハン」です。
今回は食べ過ぎないように注意しましたよ。。。
成長が伺えます。
 

 

 

  DAY6

本日は朝から暑い・・・・、30℃。

寒い国(日本)から来たので、身体に堪えます。

 

 

 

本日はキックオフミーティング。

会場の様子。

 

 

キックオフミーティング後は夕食パーティー。

食べる、飲む、踊るの3点三昧。

ザ・海外ですね。

疲れ果てました・・・・・

 

 

 

  DAY7

今日は日中会議三昧。

夕食はホテルでおとなしく・・・・。

いつものホテルの、いつもの屋上プールサイドの夕焼け。

まだ入った事はない。

入る予定もない。

 

 

 

   DAY8

今日は朝から良い天気です。

暑いのが堪えます。

 

 

そして今日はチームビルドミーティング&ディナー。

私以外に10人以上が参加してくれて、ディナー中もディスカッションが続き良いチームビルドが出来ました。

 

 

 

  DAY9

今日は帰国日。

荷物を纏めてチェックアウトし、会社へ向かうためにドライバー待ち。

暑くて待っているだけで汗が。。。

 

 

朝から昼頃までは天気が良かったのですが、この雲からして夕方からは雨かな?

雨が降ったら、空港まで混むだろうなぁ〜。

 

案の定、土砂降り→大渋滞 でした。

 

 

きっとこの機体で帰ります。

よく雨降るなぁ〜 が続く。

 

 

ラウンジで軽食。

機内食もあるのに、写真以外にも食べて飲んで軽食ではなくなりました。

 

 

結構満席と思いきや、私の席の周りはガラガラでした。搭乗している人の半分以上が日本人です。

ほとんど旅行で訪れたのでしょう。

モルディブ旅行とセットで。

 

 

機内食は半分くらいは食べました。

オレンジジュースとアップルジュースで。

そして珍しく寝れました。

 

 

 

  DAY10

日本上空。

朝6時くらい(日本時間)

 

 

日本に着いてからラウンジでまったりし、乗り継ぎ待ちです。

やはり胃腸の調子悪し。

そして寒いので、鼻水とくしゃみが止まりません。

 

今回の海外出張が今年2023年の最後です。

今年はスリランカ、フィリピン、タイに。

 

来年の海外出張は、どうなるでしょうか!!