Android スマホ を買う・・・ | BMWとゴールデンとの生活

BMWとゴールデンとの生活

気ままに愛車、愛犬、ゴルフ、旅行など、生活の節々を書き残していこうと2008年に始めたブログ。フィリピン、スリランカでの赴任の事もと、今ではもう忘備録になっています。


ずっとiPhoneを使っていました。
が、
今回、こちらスリランカで購入したのは、Xiaomi Redmi Noto10pro です。
プライベートのはiPhone7、会社のはiPhone SE、こちら現地法人の会社のはiPhone 7plus。
iPhoneが嫌いなわけでないのですが、ここスリランカでお安く買えるとなるとAndroid phone。
その中でも、カメラ性能に定評があったAndroidスマートフォンを買っちゃいました。
これは次回、日本に帰国した際にiPhone13シリーズを買わない意思表示?でもあります。
iPhone14が出たら、また考えます。


久しぶりのAndroidフォンです。

こちらスリランカのネットショップで購入。

日本円で30,000円ちょっとでしょうか。

電源アダブターは、日本のとは違うのが欠点ですが、変換アダブターを付ければ大丈夫。



携帯ショップではなかなか買えなかったメモリ8GB搭載モデル。

日本販売版は6GBモデルだけなので、日本の販売店では買えません。

ま、このスマホは日本版でもお配布ケータイやSuicaに必要なFelicaが搭載されていないので、後悔はありません。



しかし、全然使い方が分からない・・・。

やたら設定がややこしく、意味不明で慣れない・・・。


買って届いた初日からクレーマー状態です。

iPhoneに慣れすぎた・・・。

しかし、30,000円ちょっとのスマホとしては、ストレスなく動いています、動き的には。

ただ、通知、サウンド、バッヂなどがiPhoneのように私好みに動いてはくれません。

自由度が高いからでしょうかね。


さて、メインの写真性能は如何に。

これがダメなら、さようならフォンです。