一時帰国します(8/26) | BMWとゴールデンとの生活

BMWとゴールデンとの生活

気ままに愛車、愛犬、ゴルフ、旅行など、生活の節々を書き残していこうと2008年に始めたブログ。フィリピン、スリランカでの赴任の事もと、今ではもう忘備録になっています。

 

  DAY0

ただ今、スリランカ時間で8/26の朝1:30、日本時間で朝5時で、台湾上空あたりでしょうか。

成田着が7:35→8:07に変わっているみたいなので、まだ3時間あります、あまり寝れていません。

 

 

外も徐々に明るくなって来ました。

丁度、那覇の上空を飛行中なのかな?

 

 

朝6:00過ぎ(日本時間)、機内朝食です。

いつもは絶対手を付けないフルーツも食べました。久しぶりのフルーツ(なのかな?)

 

 

8:00成田着みたいで、これはきっと千葉県?

 

 

成田空港に着くと、ここからが大変。

誓約書、診断書、待機中監視アプリのインストール、設定の確認(目視でも確認される)、メアド確認(その場で送られて確認される)などなど様々な追跡手段になるであろう設定も1対1の体制で個別にやる徹底ぶり。

 

 

PCR検査の結果待ち。

結果は陰性。陽性の人はいませんでした。

 

 

やっと、やっと入国出来ました。

成田空港第2ターミナルは閑散としていました。

8:00に着いて現在10:30、ここまで約2時間半。

今から護送バス?を1時間待つみたいです。

 

 

何故、私世代のRX78ガンダムが成田空港にいるんだろう。

 

 

やっと護送バス?に乗りました。

11:30、もう疲れましたです。

成田近辺のホテルはもう満員なのか、東京に護送されるらしい••••。

約1時間後、隔離ホテルに到着しました。

 

 

はい、ここが隔離部屋。

ここから一歩も出ては行けない との事。

それにしても狭い、四畳半の暮らしが始まった。

スーツケースを空けるスペースすらありません。

 

 

隔離0日目の昼食。

スリランカでの14日間の隔離の時の食事に比べたら、天地がひっくり返ります!!

やはり、日本のご飯(お弁当でも)は美味しいです。

夕ご飯が楽しみ。

ここでは8:00、12:00、18:00にお弁当の配給があるようです。

「隔離は飲酒できません」とあります。

ドアの外には出れませんし、ビールなどのデリバリーサービスもないとの事です。

 

 

というな事を想定して、スリランカ空港の免税店で買っておいたのがコレ。

去年12月にスリランカに来て2週間の隔離の時にもスリランカの免税店で購入しましたが、その記憶と経験があったため購入しておきました。

今回は明日から6日間、9/1までなので十分だと思います。

 

 

 

 

そして今日の晩御飯。

やはり、日本のお弁当は美味しい。

大福餅は何故付いていたのだろうか。

帰国者へのおもてなしだったりして!

 

今日は疲れたので寝ます。

明日から1日目が始まります。

(実際は、もう、始まっているけど••••)