スリランカへ出張(初日) | BMWとゴールデンとの生活

BMWとゴールデンとの生活

気ままに愛車、愛犬、ゴルフ、旅行など、生活の節々を書き残していこうと2008年に始めたブログ。フィリピン、スリランカでの赴任の事もと、今ではもう忘備録になっています。

本日10/17から19まで、スリランカ出張です。
18日までスリランカに滞在し、18→19日は機中泊で帰国予定という弾丸出張です。
 

 

 

行きのフライトでビールをオーダーしたら、これがまたフローズン・ビール。

冷たいだけではなく、泡までフローズン状態なので、溶けるまでなかなか飲めませんでした。

 

 

今回の機内食。

JALなので大丈夫だと思っていましたが、やはり味は大丈夫でした。

この先のフライトの機内食が、一番心配なのですが・・・・・。

 

 

 

 

本フライトはタイ・バンコク行きなので、日本人も多いです。
が、私は通路側でかつ、隣も空いているので非常に広く使わせて頂き快適でした。
 
 

 

 

 

バンコクでのトランジット。

トランジット時間は約6時間・・・・。

この時間はラウンジでゆっくりと過ごす予定だったのですが、ここでトラブル発生。

ラウンジカードが有効期限切れで入れず。

空港内の無料Wi-Fi(数十分の時間制限あり)を何度も繋ぎながらネット難民は回避しましたが、本当に辛いトランジットでした。

 

 

 

最近購入したiPadが大活躍!
映画も見れますし、Youtubeも見れますし、足腰背中は痛くなりましたが何とか時間を過ごす事が出来ました。
 
 

 

 

 

やっとの事で、スリランカ行きの飛行機に。

日本人は殆ど居ません。

 

 

 

このビールは初めて。
スリランカ航空なのに、ライオンビールじゃないの?
ま、いいか。
ビール味ですし。
 

 

 

 

もの凄く暗い中での機内食(夕食)です。

トランジット中に何も食べなかったのでお腹が空いており、全て食べました。

が、翌日、少しお腹が痛くなったのはこのセイだと思っています。

(ちょっと、スパイシーなので)

 

 

 

 

スリランカのバンダラナイケ国際空港に到着。
空港バスで移動。
やはり、日本と違って暑い・・・・
 

 

 

 

今回のホテルはここ、マンダリナホテル。

今まではシナモン・グランドホテルでしたが、今回は節約も兼ねて新たなホテルに調整。

ここは良いと聞いていましたが、全く問題ありません。

 

 

 

 

部屋も綺麗で広々としており、全く問題なし。

今後はこのホテルにしようと思います。

長旅で疲れており、すぐ寝ました。

明日は9時にお迎えが来ますので、遅刻しないように起きましょう!!