コラボレッスン「春色香るアロマストーン&万能コサージュ作り」開催しました | 女性の新しいお稽古事スタイル【 東京プラチナ女子会】

女性の新しいお稽古事スタイル【 東京プラチナ女子会】

セミナーやコラボイベントを通して皆さんとわくわくすることを共有します♡

こんにちは!

 

 

土曜日担当の
『Aroma atelier Scentia』
(アロマアトリエセンティア)
池田初美です。

 

 


いつも東京プラチナ女子会のブログに
ご訪問くださりありがとうございます。

 

 

 

ご報告が遅くなってしまいましたが

先日、Chelsea garden主宰
奈良由紀子先生
『春色香るアロマストーン&万能コサージュ2種作り』
コラボレッスンを開催しました。
 

 

 

まずはじめに、アロマストーンを
作るところからスタートです。

「こんなに繊細な形が本当に作れるの?」と
はじめは皆さん、少し不安げな表情(笑)

 

アロマストーンは
型に石膏を流すだけで作れるので
とっても簡単なのです♪
(ちょっとだけコツがいります)

 

 

石膏が固まるまでの間に
春をイメージした華やかな香りの
アロマルームスプレーを作成しました。



使った精油は

 


グレープフルーツ
ユーカリラディアタ
ゼラニウム
マジョラム
フランキンセンス

 


以上5種類の精油について
レクチャーしたあと、ブレンド作業。

皆さま、いい香りを嗅いでにっこり笑顔でした^_^

 

 

 

お部屋がアロマの香りで
包まれるなか
続いては由紀子先生のコサージュ作り。



コサージュって小さいので

作るのが簡単なのかなと思いきや

意外と難しいそうです!

 

お洋服にコサージュをつけたときの
角度の確認をしながら
お花とリボンを並べて束ねていきます。

 

由紀子先生のアドバイスで
だんだんに美しく、お花が重なり

コサージュらしくなって・・・


完成したのはこちら♪

美しいコサージュ2種類と
かわいいアロマストーンが

無事に出来上がり♡すてきです!



レッスン後のティータイムは

皆さまでわいわいと賑やかに。
楽しい時間を過ごすことができました。

 


当日はあいにくの冷たい雨となりましたが
お集まりいただいた皆さま
本当にどうもありがとうございました!


 

次回のプラチナ女子会コラボレッスンは

5月頃に
「薬膳×テーブルコーディネート」
 を開催予定です♡

 

 

詳細はもう少しお待ちください(^^♪


 

 
 

 

{35D463D7-F509-4F03-9D77-E70FCE80FB9B}

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

インスタグラムはコチラから↓

{67ADF5A2-0047-4AF4-90C3-4056B910DF63}

フォローいただけると嬉しいです♪