♥️

<百人一首やったことある?>

幼少の頃

毎年

お正月の三箇日は

百人一首のカルタで

家族みんなで競い合いました

ある時は読み手を勤めて

抑揚をつけて読んでいると

笑い声が聞こえて

みんなの目が

私に集中して

カルタの指し手が止まり

大笑いになることしきりで

楽しいお正月を過ごしてました

高校卒業を期に

私は家をでましたので

やらなくなりました

懐かしい〜思い出です

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


⛓️

“ひかる君へ”

登場人物の和歌が紹介されている記事を見つけましたので

ご紹介します♪

⬇️





♥️


さて、

今日は

アボカド🥑さんと桜さんに

肥料をあげて

カーネーションさんとみんなに

水やりをしましたよ!

そうしたら

🐝のような昆虫がお部屋に入ってきて

右往左往して羽をバタバタしているてはありませんか!


きゃー!

こわい😱

窓を開けて

恐る恐る逃がしてあげました♪

フゥ〜!


それから

花瓶の水切りと水換えをして

やっぱり芍薬の蕾は

開かなかった!

ごめんねっ!

芍薬さん


🥀


それから、それから

夕飯は餃子🥟を作りましたよ!

なんとも忙しい一日でした!


🥀


今は夜

ふとっちょJohn さんは

お風呂に入って

お布団の中

夢の中


🥀


あっ、

そうそう

藤井聡太さん

名人を防衛しましたねっ♪

Great !!!

♥️


・………Space Articles ………・



















興味深い事柄でした

・……………………………・

♥️

それでは

今日の日を無事に過ごせたことに感謝をして

明日が良い日でありますように

おやすみなさい

♥️