大学受験 受験数 大学受験の親 受験生の親 男の子の大学受験 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

ひらめき電球注目商品☆PICK UPひらめき電球

↓その努力、 無駄かも。新しい受験の勝ち方!学生も家族も必読!

 

↓87%OFFアップ楽天レビューより「暖かい!の一言です。もふもふで気持ちいいので安眠できそうです。」

 

↓複雑な受験スケジュールをアナログ管理!

 

 

長男(高3)の一般受験の大学、学部も決まり、いよいよ、試験本番が近いです。

 

早い大学では、今月から願書の受付が開始します。

 

会社の先輩ママ。二人の息子さんを国立大学へ入学させたベテランママです。長男の受験のことを色々と相談していました。

 

といっても、学力の面では、到底及ばないので、「受験の心得」のようなことが中心。

 

キョロキョロ「そういえば、〇〇さんの娘さんが、共通テストを受けた時にね」と先輩ママ。

 

ベテランママらしく、色んな人から受験の相談を受けてる様子。

 

ウインク「歴史の解答欄を間違えたって。『0』点だったって。そういうことがあるから、気を付けて!!」

 

そんな凡ミスで、「0」点なんて、悔やまれるわ笑い泣き

それは早速、長男に解答欄は気を付けるように言わなきゃ!と思った矢先。

 

ふと思うこと。

 

いつも長男の色んな心配をして、先回りでアドバイスするけれど、いつもそれを上回る失敗をする。それが長男。

 

私が今すべきことって、長男へに「回答間違えるな」とかいうアドバイスじゃなくて、どんな想像を超えたアホな失敗があっても、がっかりしないという自分の覚悟な気がする真顔

 

長男に教育費の分だけ、期待するのはもう辞めよう。

 

 

ひらめき電球注目商品☆PICK UPひらめき電球

↓試験直前でも合格アップamazonレビューより「塾が向いていない子供が模試で C判定からE判定を行ったり来たりだった為購入。
共通テストで A判定!

↓累計販売760万枚以上突破アップ楽天レビューより「よく伸びて、裏起毛で暖かい。 北海道在住なので寒さ対策に必須です」

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

クリックで受験ブログ、高校生の子の人気ブログが見られます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村