大学受験の親 大学受験の費用 大学受験にかかる費用 大学受験は金がかかる | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

ひらめき電球注目商品☆PICK UPひらめき電球

↓amazonレビューより「息子が通っている大学はどう書かれているのか気になって購入しました。確かにイメージ通りであり、イラストで表現されている部分は笑いました」

 

↓amazonレビューより「受験生の子供に読ませました。やる気がでたみたいで、効果あったようです!私も読んで昔自分も読んでおけばと思いましたね」

 

↓楽天レビューより「形状記憶は楽だし、めっちゃ軽くて持ち運びにも便利です。」

 

※こちらの記事は2025年7/23に投稿した記事の再投稿です。
ここ最近、勉強のやる気を見せている長男(高3)
 
そのおかげで、追加でかかってくる費用があります。
 
それは、参考書代びっくりマーク
 
小さい頃から、「あれ買って、これ買って」なんてわがままを言わなかった長男。
 
そんな長男が、アセアセ「あのさ・・。参考書がほしいだけど」と遠慮がちに言ってくる。
 
そうだよね、参考書ね・・大学受験には必要だよね、と毎回お金を渡していますが、月平均で5000円くらいはかかってます。
 
正直。
 
河合塾で使ってる参考書があるんだから、それを何回も解けばいいじゃないの?復習こそ大事よ!
 
とケチ臭い考えが頭をよぎりますが、せっかくやる気になっている長男に水を差す訳にいかないので、言われるがまま参考書代を出しています。
 
あ~本当に、大学受験って飛ぶようにお金がなくなるわ笑い泣き
 

ひらめき電球注目商品☆PICK UPひらめき電球

↓amazonレビューより「英語学習だけでなく、プログラミングなど他の分野の学習にも活用できる考え方が紹介されており、とても参考になりました」

 

↓amazonレビューより「私は若い時に大学受験に2回も失敗し、この本をもっと早く読んでいれば失敗はなかったと感じました。」

 

↓楽天レビューより「ベビーの食べこぼしと、上の子の何やら霞んできた衣類が見事に綺麗に!お洗濯物が楽しくなりました 」

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

クリックで受験ブログ、高校生の子の人気ブログが見られます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村