【小4・次男】「夢」か「睡眠時間」か?どっちを取るか?会社の先輩からアドバイス。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

↓amazon★4.3:レビューより「情報量が圧倒的に多くて、楽しくかるたをしながら、覚えることができます。読み上げもしてくれて、親もラクだし、時に親子でカルタを取り合って楽しんでいます音譜

↓楽天レビューより「テレビで見たので、主軸の中心をドリルでくり抜きました。すぐに火種ができて、ほぐした麻紐に、息を吹きかけたら火がつきました!!

↓楽天レビューより「計算、九九、漢字などはすみっこのパソコンも出来ますが、これはローマ字打ちが出来、タイピングの練習、プログラミングもあったことが良かったです音譜

 

スタースタースター

 

4月から、本格的にダンス教室に通い始めた次男(小4)。

 

先生の中に、現役プロダンサー。バキバキの筋肉の爆イケ(30代前半)の先生お父さんがいます。

 

一目見たその日から、次男は、先生に釘づけキラキラ

 

先生の真後ろ(時に、真横)に行って誰よりも近くで、レッスンを受けています。先生の持っているタオルも「僕も欲しい!」と、先生ペン(推し)であること間違えなし!

(ちなみに、レッスンを受けてるほぼすべての生徒が先生ペン。とにかくオーラがすごい)

 

そんな先生から、お父さん「夜間クラスも受講した方がいい。うまくなりたいなら、おいで」とお誘いが。

 

そりゃ、推し先生から言われたら、おーっ!「僕、行く!!」次男は大喜びのやる満々。

 

夜間クラスに行けば、キッズクラスとは、遥かにレベルが違う難しい曲で練習できるから、上手くなるんだろうけど・・。

 

問題は、レッスン時間。

 

レッスンが終わるのが、21:30。

帰宅をしたら、22時を絶対に過ぎる。

寝るのは、23時過ぎるだろう。

 

21時なんていうのは、「よい子は寝てる時間」

それに睡眠が足りないと成長にも影響がでてくるしガーン

翌日の学校で眠くなるかもタラー

 

・・って話を会社の先輩にしてみたところ上差し

※その会社の先輩の息子3人は、水泳で選抜クラス。中学生の長男は、有名高校から、推薦の話が来ている。ご本人もライオンが叫ぶ某劇団に所属していた。

 

昇天「全然大丈夫だよ!うちは、小学生からずーっと22時に帰宅しているよ。それでも大きくなってるし。問題ないよ。」

 

「人より上に行く」ためには、「人と同じ練習していたらダメ」ってことみたい。

 

そっか・・・。私みたいな凡人の感覚では、ダメなのね悲しい

はい、夜間クラスに通わせていただきます。

 

↓楽天レビューより「一冊読んだが凄く面白くて止まらない!子どもたちだけではなく大人でもハマると思う! みて欲しいビックリマーク

楽天口コミより「塾の先生に教えて頂き、せっかくなのでまとめて購入 地理の歌がお気に入りで、車の中でよく歌っています音譜

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村