【高2長男】入学の決め手になった部活を辞めたいってさ! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

↓最大52%OFF☆レビューより「リピートしています。コスパ良く美味しいですビックリマーク

↓楽天★4.18:レビューより「こんなに汗だくな私でも ホントに汗染みしたのクビ周りに 少しだけです音譜

↓楽天★4.63:レビューより「思った通りの素敵なバックでした。 黒色のバックを購入しましたがこれから夏に向けての 季節も活躍しそうです音譜」 

 

※こちらの記事は2024年6/10に投稿した記事の再投稿です。

 

帰宅した長男の部屋をのぞいてみると、学習机の前でぼーっとしてるタラーメンタルが「最弱」の長男。これは、何かあったな?と声をかけてみた。

 

ひらめき「何かあった?」

 

真顔「う~何も」

 

何もないってことはないだろう!と何度か聞いてみたところ。

 

ショック「今の部活、やることがないから辞めたい・・」

 

高校入学前に、その部活に入りたくて、入学したのに、今更辞めたいとはいいずらかったらしい。

 

ぶー「だって、みんなやる気ないし。行ってもやることないし」

 

だって。文系の少人数な部活。幽霊部員だらけで、ほとんど活動してないらしい。

 

まぁ、辞めたければ、辞めればいいさ。

 

ニコ「で、〇〇部(スポーツ系)に入ろうと思ってるんだよね」

 

は?今更?急に?高2の中途半端な時期から入部できるのかしら?

 

ほっこり「そんなに厳しくないし、友達がいるし」

 

まぁ、とりあえず先生に聞いてみたら?

 

というか、またユニフォームとかラケットとか買わなきゃいけないってこと。出費だわチーン

 

運動不足の現状よりはいいか・・・と、自分に言い聞かせています。

 

↓基礎知識から注目ポイントまで 学校推薦型・総合型選抜 受験プラン&データビックリマーク

 

↓お風呂の時間を有効活用音譜

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村