【小学生ママ】ママ友の子が「試合で勝つためにやってること」が怖い! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

↓楽天レビューより「学校での水泳用に購入。半袖型は珍しく、こどもはワンピースみたいでかわいいと気に入ってます!」

↓楽天レビューより「発送も速やかで助かりました!! 他のお店より安価でした音譜」 

イベントバナー

 

※2024年4/3に投稿した記事の再投稿です。

小学校高学年の娘ちゃんを持つTさんにっこり

 

娘ちゃんは、体操クラブに入っているらしく。

 

無気力「練習の送迎が大変だよ!」と、仕事から帰宅したら、車でダッシュDASH!という日々が続いているらしい。

 

それだけではなく、土日は大会で遠征という過酷な週末を過ごしているらしい。

 

無気力「それに、女子同志だと、いろいろあるしさ」とため息。

 

ネガティブ「この間、試合会場で、別の学校のチームの子から、待機中に『ブス』『へたくそ』とか言われちゃうしアセアセ

 

ええええ??それ、めちゃくちゃ、ひどくないですか???

 

凝視「そんなことないのよ、大会前に、相手のメンタルを弱めるために、よくあることだよ!うちも、言い返してるから、ぜんぜん、大丈夫。試合で勝つために、みんな、やってるよ。」

 

それは、それで、めちゃくちゃ、怖いわガーン

 

真顔「おかげで、うちのチームは強いんだけど・・。娘の性格が悪くなりそうで、そっちが心配アセアセ

 

体操だけではなく、色んなクラブチームの話を聞いているけど、「女子は結構、ドロドロしてる」。それが、私の感想です真顔(あくまで、私の周りのママ友談です)

 

↓楽天★4.64:レビューより「娘がこれしか履かないので何度もリピートしてます。色んな色柄があって同じコーデでも印象変わるのでいいです!!

↓楽天1位★レビューより「こども達の手には少し大きいですが、消しカスをよく吸ってくれると、喜んでお掃除に使用しております。安く購入出来て良かったです!!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村