【40代の私の職場の人間関係】上司からの「謝罪」に思うこと。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

↓amazon★4.4:レビューより「よんでよかった」「笹舟の効果が不思議」「漢方みたいにジワジワ効きます」

↓楽天レビューより「これで色違い5本目です。ストレッチ素材ですがしっかりしているので型崩れしにくく、仕事着としてほぼ毎日色違いでヘビロテしていますラブラブ

 

スタースタースター

今の職場が長くなり、ここ数年は、「新人研修」のお手伝いをするようになりました。正社員の新人研修講師Aさんが中心となり、私のような派遣社員3人がお手伝いに入ります。

 

毎回10~16人程度。最初は、座学から入り、2週間後には、進度に合わせて、グループ、個別指導へと別れていきます。

 

前回の新人研修のとき、Wさんに個別指導につくことになりました。Wさん、若くても、すごく仕事できるビックリマーク

それゆえ、個別研修の内容も、今まで新人研修でしてこなかったようなハードなメニューを講師Aさんから頼まれていました。

 

なんとか、そのメニューをこなしましたが。

 

翌日、Wさんは会社に来ませんでした。そして、その翌日には、退職してしまいました。

 

↓amazon★4.1:レビューより「プライベートの時間睡眠の時間を確保する(なんなら伸ばす)ために、仕事を早くする(他のことをしない)ことが大事なんだと改めて気付かされましたビックリマーク

 

 

あれ?私の教え方がまずかったのかな・・と心配になり、講師Aさんに声をかけたところ。お母さん「あんなに、教えなくて良かったのに!!」と、全部の責任は私のせいにタラー

 

だって、難しい内容だから、一生懸命教えたんだけどな悲しい反省。

 

しかし、数日後、実は、退職した理由は、「時給に対して、仕事内容が多すぎる」という理由でした。・・それって、ハードなメニューを作ったAさんにも責任あるようなもやもやもやもやもやもや

 

モヤモヤしていましたが、Aさんから、呼び出しがあり。

 

お母さん「先日は、私の責任もあるのに、ヒドイ言い方をしてしまってごめんなさい」と謝罪の言葉がありました。

 

大人になってから?というか、社会人になってから、こうやって、直々にちゃんとしたお詫びを受けたのは初めてかも?

 

大人になって謝るってすごい勇気がいることだよね。しかも、部下に謝るって、すごくプライドも捨てないとできないよ。

 

それを思うと、Aさんの誠実さが、とても心にしみて、今までのモヤモヤは、一気になくなりました!!もし、お詫びされてなかったら、ずーーーーーとモヤモヤして人間関係に亀裂が入ったと思う。

 

お詫びの一言があるか、ないかで全然、違う!

私も、「まぁいいか。時間が解決するでしょ」と逃げないで、ちゃんと詫びれる人間になろうと思います。

 

↓あなたはつくれる?つくれない?女性ホルモンや更年期が気になる方におすすめの検査ですビックリマーク

 

↓楽天レビューより「眼瞼下垂の為、ダメもとで評判の良いこちらを使用してみました。突っ張りやベタつきもなく使用感は良いですラブラブ

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓
ランキングに参加しています。
もし良かったらお願いしますm(__)m
  にほんブログ村 子育てブログへ
クリックするとブログ村サイトの「子育てブログ」の人気サイトが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村