【40代の私】安易に「やめるんじゃなかった」と後悔していること。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

↓【限定40本】在庫入れ替えにつき50%OFF!ゴールド仕上棚卸しセール!

↓【56%OFF】楽天★4.34:レビューより「卒園式、入学式用に購入しました!」

↓楽天★4.67:レビューより「今まで肝油を服用していましたが、こちらに変えても、肌の乾燥負けはなく、ほどほど快適に過ごせています!!

 

スタースタースター

 

最近、やめなきゃよかったなぁ~真顔後悔していること。

 

それは、「年賀状」びっくりマーク

 

今から、数年前に、年賀状を送るのをやめました。

 

当時、フェイスブックが全盛期。

繋がりたい人は、フェイスブックでつながってるし。

LINEの「タイムライン」で近況を報告すればいいじゃん!

それに、年賀状ってお金がかかるし。

毎年、子供の写真載せているけど、結局捨てられちゃうんだよね?

旦那の分の印刷してるのも腹立つむかっ

 

色んな理由で、やめることにしました!

 

やめる年の前には、フェイスブック、タイムラインに「やめる」と投稿。前年の10月から、会う人には、「年賀状はやめる」と宣言しました。

 

あれから、数年。年賀状はほとんど来ません。

 

しかし、今になって思うんです真顔!

 

↓楽天レビューより「眼瞼下垂の為、ダメもとで評判の良いこちらを使用してみました。突っ張りやベタつきもなく使用感は良いですラブラブ

 

フェイスブックは、もう、誰もやってない。

LINEのタイムラインはなくなった(現:VOOM)

かといって、ひとりひとりLINEで年賀あいさつするのは、今更、ダルい。

 

すごく仲がいい人とは、繋がりますが、懐かしい友達とかお世話になった人とは、もう全く接点がないです。

 

年に一度でも、「あいさつ」が交わせる「年賀状」ってすごくいいもんだっただと今更ながら思います。

 

そして、一番の悲しいことは。

 

「一度、やめた年賀状は、もう復活できない」

 

もし、急に年賀状が送られた方は来ない人と思ってた人から年賀状がきて、返信するのってめんどくさいよなと思うと、もう二度と年賀状は出せないです。

 

年賀状って、面倒だけど、いいもんだったんだと思います。

 

↓最近、楽天で購入したアイクリームラブラブ

↓楽天★4.10:レビューより「アセトンオフしていた頃より爪が傷まなくなり、購入して良かったと感じていますラブラブ

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓
ランキングに参加しています。
もし良かったらお願いしますm(__)m
  にほんブログ村 子育てブログへ
クリックするとブログ村サイトの「子育てブログ」の人気サイトが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村