若い定員さんに全く伝わらなかった「昭和な商品」!! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓総合ランキング1位ラブラブ楽天口コミより「スカートやワンピースはもちろん、デニムにも合うのでこの冬重宝しそうです!」

楽天1位★4.36:レビュー「キレイめのセーターでvネックが開きすぎず閉まりすぎずで良い感じですラブラブ

↓楽天★4.36:レビュー「柔らかくて肌触りがとても気に入りました。 暖かく、この冬活躍してくれそうですキラキラ

 

スタースタースター

 

家の「つづり紐」の在庫がなくなったので、近所の100円均一に買いに来ました。

 

店内はリニューアルされていて、商品が増え、陳列棚の配列も変わってる!・・どんなに探しても見つからないので、店員さんに聞いてみました。

 

ひらめき「あの「つづり紐」はどこにありますか?」

 

 

サムネイル

「つづり紐」ですか?

 

若い店員さんは、まったく思い当たらない様子。

 

ニコニコ「穴あけパンチした紙をまとめる紐です」

 

サムネイル

ああ、それなら!

 

と、連れてこられたのは、手芸用品の売り場タラー

 

真顔「文房具なんで、ここにはないかと・・・。よく学校で先生とかが使ってて・・プリントをまとめてる黒い紐です」

 

ピンとこない店員さん。

 

サムネイル

ちょっと先輩に聞いてます!

 

待つこと、数分時計

 

 

サムネイル

お待たせしました!こちらです!

 

とやっと、つづり紐をゲットすることができましたビックリマーク

 

サムネイル

これが「つづり紐」なんですね!勉強になりました!

 

すごく感じのよい店員さんでした音譜

 

そーだよねアセアセデジタル世代の若者は、そんなの見たことないよね。

 

↓うちはこんな感じで、結構、家の中でも使ってますニコニコ

 

今どき、「つづり紐」なんて、使う人はもう、絶滅危惧種なのかしら・・。

 

楽天コートランキング1位音譜楽天口コミより「布地も上品で 寒い朝でも暖かく 通勤用として使ってます」

↓あなたはつくれる?つくれない?女性ホルモンや更年期が気になる方におすすめの検査です。

 

↓amazon口コミより「周りに更年期の症状が話題になる事が増え、ホルモンバランスを整えておきたいと思いエクオールが入ったサプリメントで探していました」

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓
ランキングに参加しています。
もし良かったらお願いしますm(__)m
  にほんブログ村 子育てブログへ
クリックするとブログ村サイトの「子育てブログ」の人気サイトが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村