※「G」に弱い方閲覧注意【小3次男】人生で初めてゴキブリを見た!その時の一言! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

↓楽天口コミより「万歩計が気に入ったらしく時計を手に持ってリビング内をひたすらぐるぐる走り回ってました笑」!!

↓レジャーや運動会に★楽天口コミより「思ったよりご飯もおかずも入り、お腹がいっぱいになるお弁当が作れました」!!

↓50%OFF☆PUMA x SMILEYコラボシューズラブラブ

 

スタースタースター

我が家は、マンションの6Fです。通常、ゴキブリってやつは、3F以上には上ってこれないと聞いています。

 

そのおかげで、引っ越ししてから15年。ほぼ、ゴキブリを見ることはありませんチョキ

 

ゴキブリを見たのは、15年で、5回くらい。

そのうち、4回は、ベランダに出没しましたゲロー

 

お隣さんのベランダは、荒れたガーデンニングの草花で埋め尽くされて、生ごみをべランで保管する習慣があるので、隣からやってきたんだ思いますチーン

 

平穏な日々を過ごしていた我が家ですが。

 

先日、初めて子供部屋にゴキブリが出没!!

本棚のところにチョコと佇んでいました。

 

↓Amazon口コミより「お留守する時にムエンダーを噴射するだけ、数日経つと、また、忘れた頃に弱った虫が出でくる。ゴキブリ、ムカデもびっくり。強力な効き目」!!

 

ガーン悲鳴を上げた長男(高1)

不安部屋に駆けつけて、凍り付く私。

 

そして、次男(小3)はというと。

 

キラキラ「へぇ~これが、ゴキブリなんだ!初めて見た!」とじーと見つめている。

 

ウシシ「『どうぶつの森』で、よく見るから、一度は見たいと思ってたんだ!」と嬉しそう。

 

殺虫剤を持ってきた私に。

 

ぶー「え?殺しちゃうの?もうちょっと待ってよ!」と残念そう。

 

そんな言葉はスルーして、一目散に殺虫剤でかけまくりました。

 

そんなにゴキブリが見たいのなら、畑の隣の1Fに住めばよい真顔(実家が農家な私)

 

夜中に台所の電気をつけた時に、20匹近いゴキブリ(大小様々)

が一斉に、「ガサゴソっ」と音を立てて、一斉に物陰に隠れた姿は、見慣れた私でも衝撃的だったな。

 

↓Amazon口コミより「スプレーを窓、ドアの四隅にスプレーするだけで寄り付きません。スプレーしたところを虫が通るだけで死んでいる虫を見かけてますから効果があると思います」!!

伸びるスパッツ2枚セット!楽天口コミより「丈が長めなので捲り上がることもなく、裾部分に折り返しの縫い目も無いので履きやすいと思います」音譜

↓9000円OFF☆楽天口コミより「包装もしっかりしてたんですけど、実物めっちゃ可愛いです。推しのライブ用に買いました」ラブラブ

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 ↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村