【子連れ海外旅行】子連れでも疲れない!旅を楽しむために、絶対にやってること!! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

 

\楽天1位★キッズスーツケース/

ひらめき空港で使ってる子を見て、めちゃ可愛かったですラブラブ「僕がのるー」「私がのる!」と兄弟喧嘩してました(笑)

 

\私がいつもお世話になっているのは、HISです/

【HIS】旅行プログラム

 

スタースタースター

大学生時代に、海外旅行に目覚め、それから、「海外旅行」を人生の楽しみとしてい生きている私。

 

子供ができてからも、絶対に、海外旅行にいきたい!ってことで、体力、金銭的にも無理して、海外旅行にいっています笑

 

子連れではマレーシア、シンガポール、台湾、グアム(3回)、そして、今年の韓国旅行へ行っています。

 

子連れでの海外旅行って、本当に、心身ともに疲れますチーン

 

ってことで、私が、「子連れ海外旅行」でも楽しむために、絶対にしていること!

 

    
空港からホテルまでの送迎は絶対にオプションで付ける!

 

長いフライトで、ぐったり。そこからまた、ホテルへの移動。慣れない土地で、慣れない言語。電車、タクシーでの移動って、想像以上に神経をすり減らします。

 

そして、家族からのぶー「疲れた~」怒り「まだー」のブーイングの中、ムキー「こっちだって疲れてんだよ」とイライラムカムカ到着早々、まじで、ブチ切れそう。

 

お値段的には、ちょっと高いけど、送迎オプションってマジでありがたいびっくりマーク

 

ホテルまで、車で寝れるし、荷物も持たなくていいしラブラブ

 

何より、ガイドさんがいる安心感。

 

旅先では、いつも私が先頭を切って、調べたり、交渉したりしないといけないタラー

 

それゆえ、常に「緊張状態」

 

勝手に連れっててくれるってマジ安心飛び出すハート

 

 

\HISはいつもお得な旅がもりだくさん/

ニコニコ「時間があれば、ついつい見ちゃいます。行けなくても、相場を知れるし、想像するだけでも楽しいです」

【HIS】旅行プログラム

 

それに、現地ガイドさんから、ちょっとした情報を聞けるのもグットグッ

 

今回の韓国旅では上差し

 

お母さん「天気は晴です。夕方にざっと夕立が降ります」

お母さん「日曜日に、世界ジャンボリー大会があるため、空港、観光地が本当に混んでます」(←これは本当に役立ちました。観光地は、ジャンボリー(ボーイスカウト?)みたいな服着てる若者で溢れてました)

 

帰りは、もっと旅の疲れがどっとでてます。そこから、交通機関を調べて、時間に間に合うようにホテル出て・・って神経をすり減らすのは、まじ勘弁アセアセ

 

帰りのお迎えも、寝てても、空港まで連れてってくれるのはありがたいお願い

 

今回の韓国旅では、ガイドさんが、エアプサンのチェックインしてくれました。そして、お母さん「搭乗口までは、モノレールで遠いですから、早めに行ってくださいビックリマークと重要情報を伝えてくれました。(インチャン空港ってマジで広い)

 

送迎がなんて、旅の醍醐味がない!と言われちゃうかもしれませんが、私は絶対につけます真顔

 

 

\テレビ、雑誌、各種メディアで多数掲載!/

悲しい「今回の旅で、移動中の睡眠って大切だとつくづく思いました。次回は、絶対ネックピロー持っていくぞ!」

 

韓国では変換プラグが必要ですよ/

ニコニコ「家族で行くなら、3口くらいあった方が必須です」

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログへ
カテゴリー別に人気ブログが見られます♪

 


 

PVアクセスランキング にほんブログ村