認知症だったママ友のお母さんと賠償責任。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

認知症の「なぜ?」「どうして?」が解決!介護がずっとらくになる!認知症の人が愛おしくなる!最高の介護メソッド公開!

 

※こちらの記事は、2023年6/23に投稿した記事の再投稿です。

 

先日、ママ友からショボーン「お母さんが亡くなったんだ」と知らせをがありありました。

 

 

ショボーン「施設から逃げ出して、電車にひかれちゃったの」

 

あまりに突然のことで、言葉がでませんでした。

 

以前から、数年前から認知症が始まっていたお母さん。

 

元々しっかりしている肝っ玉母ちゃん。ボケ始めたと感じた頃に、民間の「認知症保険」に加入。その保険のおかけで、介護施設に入所することができました。

 

ママ友は、「まだ実感わかないよ」と言いつつ、葬儀や、片付けなどこれからやるべきことが色々あるらしく、気丈にふるまっていました。

 

とにかく、一番気になっているのが。

 

ショボーン「電車を停めちゃったから、もしかすると、賠償金払わなきゃいけかいかも」

 

確かに、電車を故意に止めたりしたら、何千万という賠償金を払わなきゃいけないって聞いたことあるけど・・。

 

今のところは、警察から、その話はでてないみたい。

 

ショボーン「もし、払うなら、実家を売るよ」と。

 

まだ、その後、どうなったかはママ友から連絡はありませんが、故意にやった訳でないし、残された家族のことを考えてもらえるなら、賠償責任は負わないように取り計らってほしいです。

 

↓笑えて泣ける介護のリアルに共感の嵐。アメブロ「介護日記」ジャンル第1位のブログ、待望の書籍化ビックリマーク

母は認知症が深刻化、父は老人ホームに入り、いよいよ本格化した親の介護。ごく普通の主婦であるカータンとその家族の奮闘を描きますビックリマーク

↓認知症の親がとる不可解な行動の多くは、本人が抱える不安や恐怖から起こりますビックリマーク

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

↓アメトピ掲載されましたビックリマーク

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村