↓【半額&P10%】足元ヒーター
↓【半額セール★楽天1位】電気ブランケット
↓【50%OFF★半額セール】きれいめダウンコート
リビングに引いてるNURO光。とても快適にサクサクと使っています。
しかし、北側の子供部屋の回線が、ちょっと弱い
これから、長男はゲーミングパソコンを利用するため、できれば有線でつなぎたい。
市販のLANケーブルを購入して、リビングから、子供部屋につなぐのって、ちょっと邪魔・・。
ってことで、NUROのコールセンターへ相談してみました。
(コールセンターに連絡すると、折り返しの連絡用の「予約フォーマット」がCメールに送られてきます。すぐには話できません)
今、電話が終わったばかりなので、自分の備忘録として、ブログに残します。
■提案1:有線工事
。NUROの有線工事があるらしい。マンションの壁に穴をあけて、裏側から、「見栄え良く」、子供部屋につないでくれるらしい。
★注意点
- 費用は、12430円(1本)。
- 予約は、受付から約10日後。
- 時間指定ができないため、1日中工事を待つ必要がある。
- 契約者本人が必ず立ち会う必要がある。
■提案2:もうひとつルーターつける。
これは、私から聞いたこと。こうなったら、子供部屋にもう一つルーターつけちゃえばいいんじゃない?(その分、料金は2倍かかるけど)
回答は、可能かどうかを問い合わせしてください。
・HPから申し込むと2重契約になるため、正規のNURO店に相談。
・連絡先:0120-076-260(年中無休、受付:9-21時)
まぁ。これは、現実的じゃないかな。
あとは、テクニカルなことを相談したい場合は、NUROのコールセンター0120-653-810にかけて、番号選択「3→2→5」にかけると直接、オペレーターと電話できるって。
まずは、無線LAN子機を購入したので、それで様子をみて、だめから、有線LAN工事の予約します。
あと、思ったのは。
こんなに、電話が繋がらない(問い合わせ予約)コールセンターって、超・超めんどくさい!
天下のSONY様、なんとかしてください。
こちらの記事もありますよ
↓アメトピ掲載されました♪
ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m