「お母さん、落ち着いて聞いてください・・」と神妙な声で小学校から電話。生々しい体験談。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

 

 

長男が小学2年生頃のお話。夕方ごろ、小学校の担任の先生から、電話が入りました電話

 

出だしから、すごく神妙な声で。

 

お父さん「・・・お母さん、落ち着いて聞いてください。」

 

どうしたんですか?(生唾ごくり)

 

お父さん「息子さんが、行方不明になりました・・」

 

え?

行方不明??

どういうこと???

 

↓【アウター入り】プーマ福袋★6点セットベル

 

話によると。

 

長男と、同級生とその兄弟(上級生)が、5人で学校から下校していたところ、途中で、突如、長男がいなくなったことに気が付いたガーンガーンアセアセ驚き

 

残った4人で探しけれど、見つからない。

学校まで戻っていたが、やっぱりいない。

先生に助けを求め、一緒に探したけれど、やっぱり見つからない。

 

これは、一大事!!!

 

事件性を考えて、担任の先生は、私に電話を入れてきた・・というのがざっとした経緯。

 

滝汗「今日は、帰りに、学校からすぐの公文教室に行くことになってるんです・・・一度連絡してみます」

 

と、一旦電話を切って、公文に電話してみると、「息子さん、着てますよ~」と、公文の先生はのんびりした声。

 

ですよね・・・。

 

すぐに、小学校へ連絡をして、担任の先生に、めちゃくちゃお詫びしましたアセアセ

 

公文から帰宅した長男に、あんぐり「みんな、探してたらしいよ!どうしたの?」

 

真顔「え?僕、途中で、『今日、くもんだから、行くね』って言ったよ」

 

それ、誰か聞いてた?

 

うーん「う~ん、聞こえてなかったかも・・」

 

ただでさえ、物静かで、口数が少なくて、存在感がないんだから、今度から、途中でバイバイするときには、はっきりと大きな声で、告げるようにびっくりマークと厳重注意をしました。

 

今回は、何事もなく、済みましたが、もしも、本当に事件だったら、あんな感じで学校から連絡って来るんだな・・ガーンという、生々しい体験でした。

 

スタースタースター

イベントバナー

 

 

 

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村