【小2の次男】「中学受験したい!」と言い出しそうな予感がした出来事。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

↓独自の指導で難関校合格率トップレベルビックリマーク話題の「成績が伸びる塾」の教育法を一挙公開!

↓これから一年間、ぼくたちといっしょに世界中を旅して、いろんな国のことを学んでいきましょうキラキラ

↓UNLIMITIVは、スマホアプリと連動することで、遊びながら運動能力の進化をアシストする、今までにないシューズアップ

 

スタースタースター

※こちらは、2022年12/10に投稿した記事の再投稿です。

 

長男(現在、中3)は、たまたま小4の時に受けた講習がきっかけで、中学受験をしました。それまでは中学受験をするなんて、全く考えてませんでしたアセアセ

(↓詳細はこちら)

 

中学受験をやってみてわかったこと上差し

 

体力的にも、金銭的にも「親が大変すぎる」びっくりマーク

 

それゆえ、次男(現在、小2)は、中学受験をさせるつもりはありません!

 

↓開成学園に通う現役高校生が、実体験をマンガで描いた、今までにない斬新な教育本!WEBサイトにて、累計600万PV超の大人気連載ビックリマーク

 

そんな矢先。不要なプリントをストック(裏紙で使う)している箱から、紙を出してきた持ってきた次男ニコ

 

真顔「これ、なに?」

 

ひらめき「ああ、それね。お兄ちゃんが、受験の時のやつ。漢字テスト用にお母さんが書いてあげたプリントだよ」

 

キラキラ「いいな~キラキラ僕にも作ってよビックリマーク

 

げげげ、それ、結構めんどくさいのよチーン

(WORDで雛形を作ればよかったんですが、なんとなく手書きの方がいい気がして、ずっと手がきしてました)

 

しかししょんぼり「なんで僕にはやってくれないの」と拗ねるといけないので、以前使っていたenaの漢字ドリルを引っ張り出してきて、次男用に作ってあげました。

 

次男は、何かと、ぶーお兄ちゃんはいいな~、僕にもやってよビックリマークと言ってくる。

 

もしかしたら、おーっ!「お兄ちゃんは中学受験したんだから、僕もやりたい!」と言ってくるかも・・。

 

特に周りの子が、「中学受験をする」と言い出す高学年がその可能性大。

 

勉強面は、長男の失敗を教訓に、今回はもっとうまくやれそうな気がするけど、問題は、「お金」札束

 

空からお金が降ってこない限り、次男に中学受験をさせることはないと思いますアセアセ

 

明日から理科博士!好奇心が止まらない!科学の「なぜ」240ビックリマーク

↓日めくりがたの本に、あそびが300以上!どんどんめくって遊んで、思考力・発想力・アート感覚がアップキラキラ

塾や習い事よりも効果的でコスパもいいアップ親が子供にあげれる最強ギフト!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました♪

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村