【小2の次男】まだ早かった!次男からの「残念なお知らせ」に、猛反省する私。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

\まだ間に合う★クリスマス特集/

 

 

 

 

※こちらは、2022年11/23に投稿した記事の再投稿です。

先日、仕事から帰宅すると、先に留守番していた次男(小2)がお出迎え。

 

ショック「お腹がすいちゃったよ」と腹ペコの様子。

 

急いで、夕食の準備をして、「いただきます!」と食事を食べだした。そこで、次男から告げられた衝撃のひとことびっくりマーク

 

ぐすん「今日、お弁当をこぼしちゃって、全然食べてないんだ」

 

なんだって?!

 

↓【2090円→800円ぽっきり】80~140センチ★裏起毛パンツベル

 

その日は、土曜日の授業参観の振替休日。朝から、学童だったので、お弁当を持たせました。最近、たくさん食べるようになった次男のために、二段弁当を持たせました。

 

↓しかし、それが硬くて開かなかったらしいタラー

 

確かに、横から「ぐっ」と力を入れないと開かないかも・・。

 

えーん「やっと空いたんだけど、上の段を全部こぼしちゃった。床に落ちたから、食べなかったよ。」

 

つまり、下に入っていたご飯だけを食べたらしい。

 

ご、ごめんよ~、次男笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

まだ、次男に持たせるのはこのタイプの弁当箱は早すぎたみたい!

 

↓次からは今まで通り簡単に「パカっ」と開くタイプにしますびっくりマーク

 

↓目で見て絵で覚える★はんたいごポスタービックリマーク

↓独自の指導で難関校合格率トップレベルキラキラ話題の「成績が伸びる塾」の教育法を一挙公開!

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました♪

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

↓大人気ゲーム「マインクラフト」から、初となる公式さがして本が登場恋の矢

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール