#お買い得品で失敗した事(主にIKEAの商品のこと) | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

お買い得品で失敗した事

※こちらの記事は、2022年8/28に投稿した記事の再投稿です。

IKEAは私の家の近所にあるので、よく買い物に行きます。

安くてスタイリッシュな北欧の家具やグッズがたくさんありますビックリマーク

 

見た目のデザインの良さと安さでついつい購入してしまうのですが、何度も失敗してますガーン

 

 

一番、値段が高かったのは、「シングルベット」

ベットに敷いてある「すのこ」みたいな板。縦に「ゴム」でつながっているため、ゴムがべろべろに伸びましたアセアセ

 

そのため、上のマットレスがずれ落ちます。しかたないので、すのこの上に、敷布団を敷いて、その上にマットレスを敷いてます。ニトリのベットはすのこ部分が木製なので、丈夫です。

 

 

2番目の「学習机」。シンプルなデザインで気に入ったんですが、購入すぐ、引き出の下の金具が飛び出てくるようになりました。

 

どうやら、1つ釘が抜けてる?みたい??

 

座るたびに、その金具がでっぱって、息子のひざにあたるので、ガムテープで止めました。

 

前述のベットも、学習机も、わざわざお金を出して業者に、組み立てまでしてもらったのに本当に残念です悲しい

 

ベットは今も使ってますが、机は、リサイクルセンターに売りました。100円でした。

 

あとは、小物でいえば・・。

キッチンバサミ→すぐに持ちてのプラスチックがかけた。

皮むき器→横の金具がガタついて、指を切った。

小型クッション→すぐにヘタる。

 

という感じです。正直、ニトリの方が、長く使えて、日本の生活方式にあっている気がします真顔

 

 

もちろん、IKEAいいものもあります!

↓ヨガマット(マンションの防音に活躍、丈夫で長持ちしてます

↓まな板(色がカラフルでお気に入りです。数年使ってます)

 

品物をちゃんと見定める能力が私にあれば、損しないのにな~チーン

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 ↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村