小1次男。テレビに出た時の話。採用~放送までのその流れ。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

去年、小学1年生の次男は、ちょっとだけテレビに出ましたにっこり

 

大好きな番組で、「視聴者さん、動画投稿をお待ちしてます!!」とやっていたので、投稿したところ、採用されました飛び出すハート

 

同じように動画投稿して、採用待ちの方もいるかもしれませんので、流れについて、書いておこうと思います。(自分への備忘録も兼ねて)

 

↓セール~1/6まで。楽しそう!タブレット・スマホに接続して、すぐにお絵かきできる♪

 

■投稿から、約1ヶ月後にメールが来る。

 

投稿してから、1ヶ月後にメールで「採用のお知らせ」が来ました手紙

 

名前、生年月日の再確認と「放送にあたり、一度、電話にてお話させてください。ご都合がいい時間をお知らせください」とメッセージがありました。

 

採用=即放送じゃないんですね!!

 

↓A.B.C..と順番に線をなぞると動物の絵が浮き上がってきます♪こういうの子どもって好きですよね。

 

■スタッフさんから電話の連絡が入る。

 

数日後、都合がいいと指定した時間に、女性のスタッフさん(制作会社の方)から電話が入りました。

 

再度、名前と生年月日の間違えないかの確認が入り。

 

また、投稿しようと思ったきっかけなどを簡単にインタビューされました。

 

テレビ業界の人だから、業界用語ばっかり・・ってこともなく、普通の会社員の方と話してる感じでした昇天(当たり前か)

 

↓最大2000円クーポン☆楽しく英単語を学べば忘れないですよね♪

 

■放送まで、また時間がかかる。

電話で話した際に、「放送日は◎月◎日です」と教えてもらいました。

電話から、約1ヶ月後の予定。

 

大地震や大事件で、放送が潰されることがないように、祈りながら待ちました流れ星

 

そして当日。

 

テレビに映った自分を見て、次男は、大はしゃぎアップ

 

撮影してから、2ヶ月くらい経過してましたので、すでに「懐かしいなぁ」という気持ちすらしました。

 

たった、30秒程度の動画に対して、メールしたり電話したりして、本当に、「テレビで放送する」って大変なことなんですね。

 

残念ながら、その動画投稿のコーナーは、その月で終了してしまいましたあせるギリギリで採用してもらえて、次男にとってはいい思い出になりましたキラキラ

 

↓これ一つで色々できますね!ツムツムの楽しいゲームアプリもいっぱい!小学生向けのドリルや和英辞典(コンテンツ提供:学研プラス)を搭載。文字認識・音声認識・疑似AI機能、プログラミング学習など!

↓算数パックの6学年分収録パック。子どもの好奇心をくすぐるアニメーション解説で、楽しく学ぶことができる!学年を越えて学習も可能!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓ドラえもんと一緒に、「地図」「一般常識」を覚えよう!

↓~1/14まで。子ども靴がセール中です♪バネの力で速く走る!

↓絶対盛り上がるやつ!

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村