小学1年次男。注意したのに、言い返された。そして、何も言えなくなったこと。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

 

毎日のことなんだけど。次男(小学1年生)に。

 

「ポケットに入れたハンカチを、洗濯物に入れる前に、出して!」と注意しています。

 

コロナで、絶対に、持って行くハンカチ。

 

そして、ズボンに入れたまま、洗濯され、無残にも、丸く縮こまるハンカチ波

 

お風呂に入る前に、必ず、「ズボンのポケットから出して」と伝えても、毎日繰り返される、この流れ。

 

今朝も、無残に丸まったハンカチを見つけたので。

「ちょっと、また、ポケットに入ったままだったよ!いつも言ってるじゃん!」と伝えたところ。

 

すると次男君。

僕はさ、楽しいことが多くて、楽しいことばかり考えちゃうから、忘れちゃうんだよね~

 

・・それは、何よりです。素敵な人生ですね。

なんだか、ハンカチ程度のことで、イラついてる自分が小さい人間に思えて、何も言い返せなくなりましたあせる

 

↓相手の数字を推理することで、分析力・洞察力・論理的思考力など算数に大切な力が楽しく身につく子どもだけでなく、大人もハマる奥深さ!

↓謎解きが1冊で楽しめる♪あたまがよくなるあそび絵本!

↓頭が良くなると大ブーム!ドラえもん版登場すべてのナゾを解き明かし、ドラえもんのポケットを取り戻せ!!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓ちした式が特別価格!!※『思考力国語』『思考力算数』1~3年生は、2020年の学習指導要領改訂に合わせ、内容を見直し、 旧『国語』『算数』1~3年生の内容をリニューアル

↓5歳から12歳を対象とした音のでるタッチペンで学ぶ英語イラスト辞典。英検4級・5級でよく問われる単語に加え、小学校英語で使われる約800語を厳選して収録!!

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村