中2息子。学校のパソコンが壊れた!社会の提出物が出せないじゃん! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

*こちらの記事は2021年9/14に投稿した記事の再投稿です。

 

中1の頃から、学校からパソコンが支給されている中2になる息子。

学校の提出物も、パソコンで提出することが多くなりました。

そして、先日の夜。

「パソコンの電源がつかなくなった」と息子。

 

学校にいる時から、電源がつかなくなり。技術の先生を探したけれど、いなかったので、そのまま持って帰ってきたらしい汗

 

そして、充電をしてみたれど・・。(充電ランプはついているから、充電はされているはず)

 

まったく電源がつかないガーン

完全に、死亡チーン

 

 

問題は、「明日、このパソコンの中に入っている社会の提出物をださなきゃいけない

 

USBに保存してるわけでなく、本体に入っている。

 

おいおい、どうするんだよ!!!

 

↓YouTubeチャンネル「とある男が授業をしてみた」でおなじみ!はいち先生による本格的な動画授業全国の中学生からいちばん評価されている授業動画なので,わかりやすさは折り紙付きですキラキラ

 

っていうか、提出するのに、いちいちパソコンを持って行くんじゃなくて、共有フォルダーとかに、入れて提出させてくれたらいいのに!!

 

と,今更、叫んだところで、パソコンが直るわけでも無い。

 

夜、21時まで営業しているパソコンの修理屋を見つけた。

・・が、勝手に学校のパソコンを修理していいのか???と思い直して,辞めた。

 

・・・で、結局、どうしたかというと。

 

もう一度、社会のノートに書き直しました!とりあえず、先生へパソコンが壊れているという手紙も書きました。

 

そして、迎えた翌朝。

 

ダメ元、電源を入れたら・・。

 

つきました。

何事も無かったかのように・・。

 

おいおいおい、昨夜、騒ぎはなんだったのか???

 

まぁ、ちゃんと提出物が出せてよかった。よかった。

 

↓塾へ通っているけどテストの点数が上がらない、一度でもいいから80点、90点を取りたいキミに贈る究極の勉強法。

↓シンプルかつ明快だから真に役立つビックリマーク 驚くほど高得点がとれる!!国語指導のカリスマが“読解問題に勝つための着眼点"を豊富な事例とともに徹底解説。

↓月間50万PV超、塾ブログでNo.1の人気!個別指導歴20年超、2000人以上の子どもたちの成績を伸ばした人気塾長が、確実に栄冠を勝ちとる方法を余すところなく公開ビックリマーク

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓学習心理学をベースに、塾生の9割が成績アップした驚くべき勉強の秘訣を公開。学習効果の上がる効率的な勉強の仕方がわかる本

 

↓高校受験に内申点は大事。日本で唯一「内申点アップ」に特化した塾の塾長が教える、親世代が知らない「内申点の実態と対策」とは!

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

【中学生、高校受験、パソコン、パソコン学習、オンライン、学校生活】

PVアクセスランキング にほんブログ村