中2息子。衣替えで発覚した衝撃的事実。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

GWに入り温かくなりましたね。

 

中学校もGW開けに「衣替え」

 

今まで、使っていた冬服のズボンをクリーニングに出そうっとビックリマーク

 

さてさて、夏服のズボンは、クローゼットか・・・。

 

あれ?

 

なんか?

 

冬服のズボンの方が、薄手

 

クローゼットから取り出した夏服と思われるズボンの方が。

遙かに厚手。

 

そう。

 

息子は、この冬。夏服のズボンで過ごしていましたあせるあせる

 

その事実を息子に伝えたところ。

 

「今年の冬は、寒くなかったから、気がつかなかったよ真顔と。

 

おい、充分、寒かっただろう。

 

まぁ。風邪も引かずにすんだので良かった笑い泣き

 

↓やる気ゼロからオール4以上に。2を3にあげるのは楽勝。4ならオール5に!10000人が成績アップした最強プログラム!

 

↓「偏差値やIQの時代は終わった。世界で戦える人財に必要なのは『非認知スキル』である」

 

↓男の子が母親の思い通りにならない、理解できないのは当たり前。イライラが消えて男の子を育てるのが楽しくなるヒントを掲載!

 

↓かわいかったわが子が突如変貌。男の子ってよくわからない…と悩むお母さんへ。反抗期を乗り切るコツをカリスマ家庭教師が教えます!

 

↓「どうせムリだから…」「やっぱり私のせいだ…」娘さんの自己肯定感が低いのは親の責任です!未来をポジティブに進める女子の育み方。

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓「偏差値やIQの時代は終わった。世界で戦える人財に必要なのは『非認知スキル』である」

 

↓2020年3月、新型コロナウイルスの影響でまさかの全国一斉休校、そこから急にスポットライトを浴び始めた自宅学習!

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ