【再】【中学受験】私立中学の文化祭。この学校だけは行かない!と思った話。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓amazonレビューより「国語問題の進め方はもちろんのこと、親の声がけについても非常に参考になりました。国語が苦手で中受を予定している方には、ぜひオススメです!!

↓イメージしづらい図形問題を体験!「なんとなく」だった理解が、「納得」に変わります!

 

*こちらは、2020年に書いたブログの再投稿ですm(__)m2020年度中学受験終了組です。

 

息子が6年生の時。コロナ前の話。
とある私立の文化祭に行きました。

学校までは、駅から離れているため、無料の送迎バスへ乗車DASH!

そこの後ろの席に座った女性の2人組。

たぶん、その学校の保護者の方。


会話の内容が、「マウンティング的」

・・・なんか、私にはついて行けない世界だわ滝汗

そう思いながら、文化祭の会場へ。

 

 

さすが、私立ビックリマーク

建物の設備、装飾や、出店・・・都立の文化祭よりお金がかかっている感じキラキラ

手品ショー、ギター演奏、出店でクレープを食べたり、一通り回った後。

とある教室へ。

そこはカードゲーム「UNO」を生徒さんとできるという出し物でした。

受付で、ニコニコ「この子がやりたいんです」と息子と入る。

教室の中では、生徒さんが数人、雑談中。

とりあえず、席に座って待つ。

ぼけー「オレ、さっき行ったし」ぶー「今度はおまえいけよ!」とちょっと面倒くさそうな生徒さんたちガーン

その中の3人の男子が、息子を相手してくれました。

1ゲームが終わるとさっと、席に戻ってしまいましたショボーン

もやもやもやもやもやもや


思春期なんだから、そういう態度は仕方ないよね汗でも、ちょっと残念。

正直、都立の文化祭の方が、めちゃくちゃ楽しかったです。
(⇒★【中学受験】都立中高一貫校の文化祭に行ってみた!生徒さんがとーっても気さくないい子だった♪


学校によって雰囲気って、全然違うものですね!


とても有名な進学校で、よい学校だとは思いますが、そこに行くメリットが見いだせず。行くのは辞めました。

 

「中学受験に成功した子は何を食べていた?」「落ち着きのない小学生男子がこんなに変わった!」といった豊富な事例から、子どもの成績をアップさせる「受かるメシ」メソッドを公開。

↓『ツレがうつになりまして。』の著者が息子の中学受験に挑む!6年9月から受験スタート?!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました!

 

 

 

 

 

ランキングへ参加しています。

よかったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村

クリックで「中学受験終了組」の人気ブログが見られます。


PVアクセスランキング にほんブログ村