明日から新社会人になる人へ | Takato Blog

Takato Blog

ブログの説明を入力します。

明日から新社会人になる方、

本当におめでとうございます!

 

 

僕が新社会人になった時の過去の
自分に
伝えたいことが3つあって、

それは明日から新社会人になる方にも

響くことがあるかもしれないので

綴ってみますクローバー

 

 

【1】若いうちの苦労は買ってでもしろ!

【2】素直になれ!

【3】自分に矢印を向けろ!

 

 

 

【1】若いうちの苦労は買ってでもしろ!

 

入社すると

「若いからまだ大丈夫。」

って散々言われます。

 

けど、その「まだ」って、

いつまででしょう?

 

ビビッてないで、いっぱいやろうビックリマーク

 

失敗+失敗+失敗+失敗+失敗+失敗

=豊かな人生

ってことを覚えておいてね♬

 

 

 

【2】素直になれ!

  

僕が社会人になってわかったこと

「世の中について何も知らない」

ってことがわかりました。

  

バカはどんどん損をするし、

いいように使われます。

 

そこから抜け出すには、

可愛がってもらう力を身につけて

上に釣り上げてもらうこと

 

だから素直は大事です!

 

世の中、競争社会だから

誰も何も教えてくれません。

 

社会の〝いいカモ〟にはなるなよ!

  

わかっていない人が

わかっていないことは

わかっていないということ

 

 

 

【3】自分に矢印を向けろ!

 

ミスをした時に、

言い訳ばかり意地貼ったり 

人のせいや環境のせいにするのは簡単です。

 

でも、、、 

言い訳しても信頼と人脈が減るだけです。

 

きちんと謝るのも大事な働き方です。