めちゃくちゃ大事なこと話すよ | Takato Blog

Takato Blog

ブログの説明を入力します。

これから失業者が増えることは

当たり前として、、、

https://toyokeizai.net/articles/-/101235

 

 

僕がその次に一番恐れていることは、

 

 

●今後、労働すること自体の需要が、

減っていくということ

 

●給料が上がらなくなるということ

 

 

メガバンクを筆頭に、採用削減や、

人員削減って話題になっているけど、

 

 

企業は表に出さないだけで、

人員削減と同じくらい

給与削減をしているはずです。

 

 

あなたが経営者でもそうするでしょ?

 

 

だって、例えばいきなり1000人減らすと、

人口ピラミッドが一気に歪むし、

1000人分の労働力が

既存社員へ降りかかるわけですよ

 

 

そうなると、労働量は多くなるのに、

給料は増えないって人が増えますよ。

 

 

コスト削減って、当たり前だけど

人員削減でもいいし、

給与削減でもいいわけなんだから。

 

 

もう、SONYYAHOO、佐川急便など、

週休3日制の会社が存在しています。

 

 

そして、週休3日制にしていく企業は

増えてきます、確実に!!!

 

30年後くらいには、週休3日制どころか

週休4日制とかにもなると思います。

 

あなたは

「休みが増えた!イエーイ!」

と喜びますか?

 

 

休みが増えるということは

収入が減るということです。

 

 

実際に、今年のGW10連休に関して、

朝日新聞社:世論調査では、

「嬉しくない(45%)」 

というデータがあります。

 

 

これは、10日分の労働賃金が

失われるのは勘弁だ・・・

 

ということですよねあせる

 

 

副業禁止の会社が本当にあたなの

未来を守ってくれますか?

 

 

 

 

大学生や若い社会人は、

当たり前のように、

セカンドキャリアや

別のビジネスを考えた方がいい!

 

 

「副業」じゃなくて

「複業」な!!

 

 

サブじゃなくてデュアルでやれ!ってこと。

 

 

会社どう働くかじゃなくて

会社どう働くかだよ

 

 

じゃないと、能力が低い人は、

1つのお勤め先で週3,4日しか働けず、

収入を増やす手段として

我慢(残業)しかなくなる!

 

 

会社から労働日数を減らされた時に、

別でお金を生み出せる力がないと

後悔するのは自分自身ですよビックリマーク

 

 

しかも、努力や勉強をしてこなかった人は

自分がやりたくない仕事に就いて

生活していくのがリアルな現実だよ

 

 

何の為に働いているのかな、、、

って病むの嫌でしょ?

 

バイオハザードみたいな

満員電車も嫌でしょ?

 

 

だったら、

自分という存在に意味を与える為にも

未来について考えようよ!

 

 

人生の主役は他の誰でもない自分だよ 

もう船は出てる!!

 

 

人生にリセットボタンはないけど、

スタートボタンは何回でも押せる

 

 

勉強不足は漠然とした

不安を大きくするだけだよ

 

 

他人の話に耳を傾けるのも大事だけど、

たった一回しかない人生、

本当はどうしたいか、

自分の心に聞いてみて!!

 

  

人生は全て自分が選んでいる。

だから全て自分で変えることができるよ

 

 

「情報」も大事

「スキル」も大事

 

ただそれ以上に

「判断軸」が最も大事よ

 

---------------------------------

 

読み直したけどやっぱ良かったウインク

 

↓↓↓↓

 

福岡市を経営する 福岡市を経営する
1,620円
Amazon