艤装ガレージが欲しい | チノタロウと愉快なチノおかめ

チノタロウと愉快なチノおかめ

シーバスを始め、青物からヒラマサ・マグロまでカヤック、ボートを駆って海原を彷徨ってます!
そして愛鳥のチノちゃんおかめちゃんを愛でたりするブログです!!

チノ監督おかめちゃん診療の合間をみて



マイボートの艤装を進めてみましたよ👍


相変わらずマンション1階の駐車場で作業しています…😅


ハッキリ言って恥ずかしい  ボート買ったからしゃーないか~💦

 

艤装用ガレージ=朝霞ベースが欲しい‼️

 

ということで、まずはぶっ壊れた船外機架台を


チャチャと極太木ネジかすがいで補強



・・・これで壊れないだろう・・・✌️

 

船外機って車内に入れるのに苦労するのよね=ピックアップトラックが欲しい‼️




そして、ボートへの艤装ですが、色々な材料が


必要なのでまずはドイトで調達してからの


振動子を取付け~👇



この前の航行で船外機に近付け過ぎたため


離して更に耐震パッド止めしました🔩

 

この結果はさてどうなりますか・・・😏

 

次はその振動子+温度計のケーブル配線固定を終わらせたよん👇



センターコンソール板が未だ無いからね~💧


早く作らないとね😅

 

外れてしまったフラッグ固定金具は今回は


ロッドホルダーも一緒に取り付けました👇



台座に黒塗装した板をはめ込んで・・・


結果、結構斜めってしまいましたが・・・



これも釣行で使い勝手を見てみるしかないっすね~💦


最後は船外機のオイル交換です👇



耐水グリースを塗るやり方がいまいち分からなかった❓


けどどうにか塗りたくりました~💧


とりあえず、第2艤装作業は完了したので、また海にでてみようかと思いますが・・・👍

 

土曜日はおかめちゃん再診、日曜日はカミさんからの休め命令😭

 

まぁどちらにせよ、週末の波風はあまり良い予報ではないからね🌪

 

久々にお家でのんびりとカフェラテでも飲んで過ごしますか~☕️💤