今年の夏休みで小学生ぶりに行った北海道で車
六花亭さんのケーキが美味しかったので
久しぶり過ぎですがブログ書くことにしました音譜

ずっと使ってなくて使い方がわからない汗

でもこの感動をツイートじゃなくて、記事にしたいと思ったので、書きますっ!

帯広の本店はこんな店構え。
店内は天井も高く、お土産を求める人は大勢いるものの、狭い印象はなかったです。
そして白を基調にしたインテリアで、洗練された印象を受けましたアップ

まず頂いたのはサクサクパイ!
買ってから数時間以内に食べることを勧められるこちらは、なるほどサクサク!

トロッと緩めのカスタードクリームにかるーいパイであっという間に食べちゃいました。

バターや塩気など無駄がなくて、本当にシンプル。

スタンディングのイートインスペースで、サービスで飲めるコーヒーのミルクも濃厚で美味でした☆


お次は、テイクアウトした2点。
季節のプリン♪
程よい甘さでさつまいもの香りも、卵の香りも程よく。

苺のカーディナルもクリームと生地のバランス良く。苺の酸味もあって、いい!
うーん!どちらもバランス良いんです、甘さも、生地の柔らかさも、イチゴやさつまいもの素材との組み合わせも。あー、シンプルに美味しいー!


ブルーベリーのパンナコッタと
パンプルムスフロマージュ。
ブルーベリーのジューシーさとパンナコッタのミルキーな優しさ。

グレープフルーツの苦味とクリームチーズっぽい優しい酸味。これは結構大人味!でも大きさがあって満足感あります。

どれもシンプルな美味しさで、素材も全部美味しくて、感動でした。それとコスパも良くて!びっくり☆
六花亭アンバサダーになりたいくらい!笑
募集してないかしら?笑

北海道は、今後訪れることが多くなりそうだし、また行くのがとっても楽しみ!

ごちそうさまでした。
皆さまにも美味しい幸せが届きますように♪