クリスティーヌフェルヴェールさんの夏の箱。こちらもサロンデュショコラの通販で購入。去年買ってお箱がやっぱり可愛すぎて今年も買ってしまいました!笑
{F36AED94-9706-4831-886B-6E85710D6E73}

{ABF8DDA5-386C-4E3A-9802-402D89EF469B}
中の説明書き
{8551E8BC-7B8A-4428-AD14-E75F7C007203}


ジャスミンとスミレ
{F5BF9C8E-C03D-46F3-A311-CCFC9831E2FE}

{3884E934-5C0F-4B9E-9DF0-CC48B3073C01}
ジャスミン
まろやかなジャスミンの香り、ガナッシュにほんのり酸味が

スミレ
なめらかなガナッシュ、スミレの香りで華やかな気持ちー。


ラベンダーとローズ
{BF1EB5FE-4E4F-4E3B-8B01-E416B12E46F6}

{9AE0D61B-7806-4DDA-92C4-0E307DCEC2B2}
ラベンダー
こちらもなめらかなガナッシュにラベンダー。ラベンダーの香りが長く続きますー!

ローズ
ローズの香りがすごーい!口に入れた途端口の中に広がります!キャラメルベースなのでまったりと甘くて、ローズの香りでいっぱいになります。バターのようなこっくりとした味も少し。



ルージュとオレンジ
{ADDE0A6F-FFA9-4641-BC95-A49B10AF9C0D}

{0B28633B-0226-43A5-B4BE-F1CEE98484A7}
ルージュはフランボワーズのジューシーなキャラメル。キャラメルがやわらかくて、溶けて無くなっていってしまいますー。チョコがけがさくさく。

オレンジは上手く切れなくて、断面なし。とろとろのキャラメルにオレンジのジューシーな香り!


ブランとヨーヌ?
{7F21B241-9355-4935-A72C-734FB9868E07}
ブランはシトロン
シトロンの酸味が強いです!きゅんとするキャラメル。

ヨーヌ
パッションがジューシー!パッションカルダモンのコンフィと書いてあって、ほんのりカルダモンのハーブの香りも。でもとにかくパッションの酸味がまずきます。


バニーユ
{36060898-3862-490E-A137-0D53B843221A}

{CC4E8176-8025-4397-A96B-F2A72A47E55D}
なめらかなガナッシュに、バニラの香りがはなを抜けていきます。ガナッシュのこっくりとした香りも。

フルーツが華やかなんですよね。そしてこの夏のボックスは大好きなキャラメルシリーズだったから最高!
まろやかな優しいガナッシュが好きな人には向いてないかもだけど、フルーティなのが好きだったらクリスティーヌフェルヴェールさん、おすすめです。
今度コンフィチュール買ってみたいな♡

ごちそうさまでした。
皆さまにも美味しい幸せが届きますように♡