‪サロンデュショコラ限定の帝国ホテルのショコラセレクションブルー。平岩さん、市川さんオススメの、梅干しが入っていると聞いて、買ってきました♪

帝国ホテルの市川シェフのは去年もいただいてとても美味しかったのです!
{70BC4251-2A6C-491D-8EE8-248A8269B51D}
去年のショコラ。
{7E9C2F61-1D52-444A-9D6F-17B9FCC1D334}

今年もたくさんあって迷ってしまったけど、やっぱり梅干し入りを試したくてこちらの箱に。

ウメボシ
{CA362C8C-7C19-4312-BA98-FA1EECDBE3D0}
梅干しだ、本当に梅干しの味ー!笑‬
‪はちみつガナッシュと南高梅入りの苺コンフィチュール。‬

‪酸味と甘みのバランスが絶妙。ホワイトチョコとはちみつに梅干しの酸味が入って、フルーティで、甘酸っぱい!不思議で美味しい☆‬

マロンショ
{7EB289A3-F480-41E4-82B4-8DDB94BFBEE7}
マロンクリームとラム酒入りガナッシュとバニラ風味のガナッシュ
すごく柔らかい!マロンクリームとラム酒の香りで洋栗のモンブランを食べている気分に。溶けて無くなっていってしまう感じ。もったいない〜。
でも結構ラムが強めなので、お酒苦手な方は食べられないかもしれません。

上の2つは、箱に1つずつ。
ここからは2つずつ入っているものたち。

‪ビター‬
{8C3475C0-6CEC-436B-AEE4-74BFB1FA129F}
‪ほのかな甘みと香りの余韻が味わえるビターガナッシュ。‬
なめらかなガナッシュに、ほんのり苦味と酸味。まろやかで落ち着いた印象。


レザン
{7A4B0F2F-1F27-4C6F-A3E7-2F0DF44978B5}
ラム酒入りのビターガナッシュとレーズンコンフィチュール
{3DD47E5B-4259-46B1-A885-6CB358ADA52A}
レーズンコンフィチュールの酸味がきて、ラム酒のガナッシュがじわーっと口の中で広がって、ラムがはなを抜けていきます。大人なひと粒。

セザム
{ADD00DC8-FA14-406C-9725-23534EB3193F}
金胡麻プラリネとはちみつガナッシュ。
{84AB62DA-D8B6-48A8-A027-2B6B9A288A6F}
胡麻の香ばしい香りがまず来て、プラリネっぽい甘さが来て、そしてはちみつガナッシュが少しねっとり。

ウメボシは衝撃でしたが、とてもクセになる味!もっとたくさん食べたかったなー。
ホテルにはバレンタイン期間中はドーム型のウメボシのボンボンショコラがあったのですが、売り切れていて買えず(>_<)残念でした。

ごちそうさまでした。
皆さまにも美味しい幸せが届きますように♡