1月末まで、ガレットデロワを出されてると聞いて、シュクレリーナードさんへ♪でも、前にウィークエンドやラングロフ食べて焼き菓子美味しいの知ってるから、他にもいろいろ買ってしまいました。笑

まず、ガレットデロワ!小さい4号サイズ☆
{221132C5-77AB-4383-A6F5-4FB65D49DE53}
ふわっと膨らんでいるタイプ。
{456924D9-9D8D-415A-B5DD-23F292F8793A}

{B11D3746-6622-4771-9628-50F7DC297326}
バターの香るさっくりとしたパイ生地、こっくりアーモンド皮入りの柔らかいアマンドクリーム、本当に美味しい。バターが香る本当に美味しいデロワでした。
{885FC814-D6CF-4B6E-96BB-A1CAB71367DC}
そしてフェーブ当たったー!お店の名前の入ったオリジナルフェーブ。3人で食べたので確率は高いですが。笑
{91950ED5-DC50-4B2B-8D63-FE5DD104C974}


お次はガトーバスク。
{C975DB51-0DC1-4073-9079-8B371C492B1B}

{00BBAFB9-EB62-4278-B985-CD2DC9B44D45}
中にはアプリコット。

しっとりとして、しっかり詰まって、アプリコットがほんのり香り、ときどき酸味。
{9E094B32-C48D-43E3-9CD6-9E11A7B4377A}
はなを抜けるバターの甘さ。外側にクッキーみたいなサクサクした部分がところどころ。ぎゅっと詰まって満足感のある焼き菓子でした。

他の焼き菓子達!

ピスタチオのディアマン。
{0259E2A1-C71C-47C2-9585-10D605E369B3}
さっくさくで、グラニュー糖が多めについているので、じゃりじゃりします。

フィナンシェ。周りが固めでしっかりめ!ぎゅっとしてるー。
{9EFAF3C5-7FA8-45BA-B094-E54F38E664C6}

コキーユ!軽くてさっくさく!面白い形ですよね。
{1901DC48-5207-4FDA-94B0-877F3FB94391}

チュイルセザム。アーモンドスライスの上に白黒のゴマで香ばしくて軽〜い。さくさくっと終わってしまいました。
{D2B4429E-0C69-4A25-9919-B380BAF72626}

こっちはゴマなし。アーモンドが香ばしくカリカリでおいしいー。
{1BABD016-1EE2-45F8-8E08-C44562F0FF06}

いっぱい楽しませてもらいました。あーもう少し行きやすい場所にあったらなー。焼き菓子好きとしては通いたいお店です。

ごちそうさまでした。
皆さまにもおいしい幸せが届きますように♡