彼との話し合い | 子宮内膜症と向き合う~不妊治療~

子宮内膜症と向き合う~不妊治療~

子宮内膜症の治療、不妊治療、妊娠、出産に至るまでを綴っていきます。
(子宮内膜症、腸管内膜症、子宮内ポリープ、子宮頚癌)
同じ経験をしている方と少しでも共感出来ればと思ってます!

彼に話すのはとても辛かった。


“子宮内膜症”=不妊と言うものが漠然と頭にありました。


色々と考え…


今なら彼に別な道を選んで貰える。

この先に待ち受けているであろう苦しさを、彼に背負わせるのは重すぎると思っていました。

女性としての使命を果たせるか分からないのに、このまま一緒にいるのは彼にとって良くない。


悲しいけど…私はこの時、彼との別れを決断していました。

病院の先生から、これからこの病気とは長い付き合いになると聞かされていたし、そうなると、一番彼に迷惑が掛かると思ったから。


しかし、彼からは”2人で生きていくって決めたよね”、”子どもが欲しいからとらみと付き合っている訳じゃない”、”一緒に乗り越えていこう”と、とても心強い言葉をもらいました。


彼はこの言葉通り、私を支えてくれました。この言葉があったから今の私はいるのだと思います。