社会人 | 子宮内膜症と向き合う~不妊治療~

子宮内膜症と向き合う~不妊治療~

子宮内膜症の治療、不妊治療、妊娠、出産に至るまでを綴っていきます。
(子宮内膜症、腸管内膜症、子宮内ポリープ、子宮頚癌)
同じ経験をしている方と少しでも共感出来ればと思ってます!

社会人になってからは毎日が目まぐるしく過ぎて行きました。毎日帰りが遅く、家には寝に帰るだけの状態。


病院に行く暇もなく過ごしていた為、ピルは飲んでいませんでした。(今では言い訳にしか過ぎません…。)


幸いだったのが、職場で鎮痛剤を処方してもらえること。これは私の救いでした。


このときからロキソニンを服用していました。


もう薬は慣れっこ状態。本当は胃薬も一緒じゃないといけないのに、いつの間にか胃薬も飲まずロキソニンだけ。酷いときは、手元に水がなければ唾液で薬を飲んじゃうぐらい…。


ダメですね。本当にダメ人間。


鎮痛剤を飲んでしのいでおり、婦人科通院を3年もの間サボっていました。