サラヤのマスカットな塩飴 | お絵描き 銀座島メロディ

お絵描き 銀座島メロディ

お絵描きとお歌が好きな銀座島の日常



サラヤが出してる
マスカット味の飴なんだけども
全部溶けとるやん!

なんかねー
本社の営業部に文句でも言って
新しいの10袋ぐらい貰おうと思って
袋の裏書き見たらさー
変色しても溶けてても大丈夫!っち
ちゃんと書いてあるけね!

なんなんサラヤの塩飴!
そんなんありなん!

なんかねー
もー腐っとるごとあるわけ。
飴げな安定した素材で作るけ
腐るとかないんやけども
なーんか腐っとるごとあるわけ。

そりゃ気分の問題よ。
当たり前やん
こんなん気分やん。

レジ前にあるけん
つい買うだけやん。
これ目当てで
わざわざビーバートザンげな
来るわけないやん。

あー!
溶けとる飴を平然と売るのは
サラヤやないで
ビーバートザンやん!

ゴメンよー
サラヤ。
文句付けようとして
ゴメンよー。

いやいやいやいや
サラヤも同じや。
変色しても溶けても大丈夫っち
わざわざ書いてあるもん。

わざわざ書くということは
想定内の話っちことやん。

そんなんダメに決まっとるやろー!

買ったあと溶けるのはオッケー!
売場で溶けとるげな絶対ダメ!

サラヤもビーバートザンも
やっぱりダメ!

ばいばーい!